魔法のパッド

 こんばんは。


 今年の夫へのクリスマスプレゼントは、

自称1年中ダイエットしているとのこなので、

こちらを・・・・

DSCN0728_convert_20141230193419.jpg


 暖かい時は公園をウオーキングしていましたが、

冬は滑って危険なので、休んでいます。

雪かきも結構いい運動になりますが、

最近は雪もあまり降りません。

 半年で20キロは痩せすぎのような気もしますが、

効果がありましたら、

お知らせしますね。



 ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

食べ順爆発ダイエット

 ダイエットに興味はありますか?

私は全くないんです。特に痩せているわけではないのですが、顔に肉がつきずらく、太っても太って見られない、という得な体質なので・・・・・

では、なぜダイエットの話をするかといいますと・・・

 夫が自称1年中ダイエットをしている人なんです。あくまでも自称なので、誰もダイエットをしてるとは気づかないと思いますよ。

 そこでこんな本買ってみました。


タレントのビビる大木さんやレッド吉田さんもやってましたね。

この食べ順を守ると、血糖値の上昇が緩やかになるので、糖尿病や高血圧、動脈硬化などの生活習慣予防にもなるという、痩せるだけではなくて、健康にもいいということで・・・・

健康にいいなら、ということで夫はもちろん、私も挑戦してみました。

やり方は簡単です。

食物繊維(野菜、海藻、キノコ類、こんにゃく)→タンパク質(肉、魚、豆腐、卵)→炭水化物(ご飯、パン、麺類)

この順番に食べるだけです。ただ最後にご飯だけ食べるのはきついですね。おかずと一緒に食べたいですね。なので私はこの順番を心がけるだけにしました。順番は守って、おかずを少し残して置いて、ご飯と一緒に食べました。

本格的にダイエットしたい人にはNG食があるんですね。カレー、チャーハン、ピザ、ドリア、丼もの、など結構あります。

そのNG食も月一度の爆発の日に食べまくれるということです。

私はNG食も回数を減らすだけにしました。爆発の日も設けませんでした。

この本を9月に買いまして、約2ヶ月、結果は・・・・

 夫は6キロくらい痩せました。

 私は3キロ痩せました。私の数値はあてになりませんけど・・・体重計には年に一度健康診断の時にしか上がらないので、一年前と比べたら3キロ痩せたということなので・・・・

ちなみに果物は朝食の一番最初がいいそうですよ。

プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR