fc2ブログ

思い続ければ願いは叶う?

 おはようございます。

 連休の最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

色々あった連休でした。

 嬉しいことも一つありました。

以前からやりたいと思っていたことが出来ました。

ヨガをやりたいと思っていまして、何年か前にお試し体験みたいのを

やって以来いつかやりたいと思っていました。

当時は金額的なものだったり、日程などがあわなくて諦めていました。

 ここ数ヶ月忙しくなってから余計にやりたいという気持ちが強くなって、

何度か以前とは違うところでお試し体験を申込もうとしましたが、

その度に急用が出来てしまい、もうしばらくは無理だろうと諦めていました。


 もちろん本やDVD買って一人でやろうと思いましたが、

朝は忙しくて時間がなく、夜は疲れていて気力がなく(笑い)、

なかなか出来ない状況でした。


 それが、幸運の女神が微笑んでくれました。

新聞にイベントがあって料金も格安で、時間的にも

行けそうな時間だったので、申込みました。

新聞に載ってから2、3日たってからなので、定員に達していたらどうしようと、

ドキドキしながな電話しました。

なんと、最後の1名空いていたとのことで・・・・・

 ワクワクしながら過ごしていたのですが、

アクシデント発生です。

書くと長くなるので詳細は書きませんが、

病気のお年寄りを抱えていまして、その関連のことです。

ヨガの時間と丁度重なってしまいました。

 キャンセルを入れようと決心していたところ、

夫の妹さんが「用事あるなら足してきていいよ。」と

言ってくれまして・・・・・

 感謝・感謝です。

体調を崩していた妹さんなので、心配でしたが、

割り切って行ってきました。


 小さな会場でアットホームな感じで、よかったです。

心も体も癒されました。

会費制や月謝ではなくて、その都度申し込みするところみたいなので、

毎週は無理でも月に2回くらい行けそうな予感がしてきました。

料金も安いので、家計にも優しいです。


 ご訪問ありがとうございました。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ずっと思い続けていたヨガを
できるようになってよかったですね!
忙しくてもその時間が取れれば
ヨガをやってる時だけは日常を離れる
事ができますよね。

私も以前やっていた事があったのですが
気持ちよかったです。
知恵ママさんのを読ませてもらって
また、始めたくなりましたよ。

病人を抱えるのって本当に
大変ですね・・・

一人で抱えてしまうと大変ですが
知恵ママさんのお宅は
子供さんたちもしっかりされている
のできっと力になってもらえる
でしょう。
無理しないで体を大切にして下さいね。

No title

知恵ママさん☆

ヨガ!わたしもやってみたいです(*^_^*)
スタイルよくなりそうですよね♪
お腹のお肉が増えっぱなしです(;´д`)

病気のお年寄りさんのお世話をされておられるなら、
なお一層そういう癒され時間は大切ですね(*^_^*)

No title

こんにちは
ずーっとやりたかったヨガに参加できてよかったですね
しかも、家計に優しいなら
ありがたいですよね

私は体が硬くって
ヨガなんて無理って思っちゃっているから
なかなか縁に恵まれないのかな(笑)

今晩は♪

私も何か習い事を・・・って思うのですが、
やはり金銭的に・・・と難しいんですよね~

思ってたより格安で見つかって良かったですね
こういうのってやっぱりタイミングなんでしょうね

優しい妹さんの心遣いも嬉しいですね(*^_^*)


夢を見なければ♪

知恵ママさん。こんにちは。

「夢を見なければ、夢は実現できない」羽仁もと子さん(『婦人の友』創刊者)のお言葉です。

「いつかそうなりたい」・・・と思い続けることって、とっても大事だと思っています。

いつか・・・と、心に夢があるからチャンスをキャッチできるんですよね。

ヨガに行けてほんとによかったですね。

知恵ママさんがこれを機会に益々冴えますように♪
【野の花日記】のマリコでした。ではまた(^^)/。

No title

理解のある妹さんで良かったですね。
お年寄りのお世話は皆で助け合って、分けあってやる事が
大切ですものね。

私もヨガやってました~。
気持ちいいですよね。
その都度申し込みって、気楽に出来ていいではないですか!
なかなかそういうシステムの所ってないんですよね。

flower・aroma様へ

こんばんは、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、たった1時間でしたが、無になれたような気がします。

何年か前にホットヨガをやって気持ちがよかったので、ホットヨガにこだわっていましたが、
こだわりを捨てたら、チャンスがやってきました。

病気入院していたお義母さんと、頭は割としっかりしていて体がいうことをきかない認知症のお義父さんの
めんどうを妹さんと交代でみていましたが、その妹さんも体調を崩して入院していたので、先月はストレスがたまっていたんだと
思います。ストレス解消もすることができました。

Lilo&Stitch !様へ

こんばんは、コメントありがとうございます。

インストラクターの方は本当にスタイルがいいです。
いつか自分もあんな風になれたら・・・・って思いますが、遠い道のりになりそうです。

お世話も大変ですが、思うように自分の家の家事が進まないことが
ストレスになっている気がします。

honey*caramel様へ

こんばんは、コメントありがとうございます。

ホットヨガにばかりこだわっていたので、なかなかチャンスが巡ってきませんでしたが、
ホットじゃなくても全然気持ちがよかったです。

体の硬いのは私も負けませんよ。(笑い)
足の指をほぐしたりするんですけど、私だけ足の指でパーができませんでした。

No title

こんばんは。
知恵ママさんはヨガに興味があったんですね。
スピリチュアルが好きな人はなぜかみなさんヨガをやってます。
何に効くのかなぁ?

なかなか日程が合わない中、行けて良かったですね。
しかも月謝とかじゃなくその都度支払いというのもいいですね。

そういえばヨガマットとかは自分で用意したのでしょうか?
体が硬くてもできるのでしょうか?

豆兄弟の母様へ

こんばんは、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、習い事となると、自分のためにこんなにお金かけられない・・・
って思ってしまって、なかなか難しいです。
今回のところは1回1000円なので、毎週は時間的にも無理な感じで、
月2回なら経済的にもなんとかなりそうです。

妹さんの言葉本当に嬉しかったです。

マリコ様へ

こんばんは、コメントありがとうございます。

最近、夢や目標って凄く大事なことだと感じています。
ホットヨガにこだわっていましたが、時にはこだわりを捨てることも必要ですね。

まだまだ叶えたい夢たくさんあります。

apricot・a様へ

こんばんは、コメントありがとうございます。

ちょっと疲れがたまっていたので、今回行けなかったら、
ブルーな気持ちになっていたかもしれません。

apricot・aさんはバレエやっていて体柔らかんですよね。
ヨガのポーズも簡単にできそうですね。

そうなんですよ、月謝となると、行けないことが多いと無駄になってしまいますが、
その都度って嬉しいです。

スミレ様へ

こんばんは、コメントありがとうございます。

ホットヨガの体験をしたときにお金と時間があったらやっていたと
思いますが、どちらもなかったもので・・・・・(笑い)
今もどちらもないのですが1回1000円なので、行けそうです。

ヨガマットな貸してもらいました。
でもこれから月2回くらいのペースでやりたいと思っているので、
買おうかと思っています。
私は超体が硬いです。
いつか柔らかくなると信じてやっていきます。

ヨガ

こんにちは。
今日は雨で肌寒いです。
知恵ママさんも体が硬いんですね。
硬くてもできるんですか?

ヨガはヨガでもホットヨガなんですね。
私、ヨガとホットヨガの違いが分からなくて・・・ (^^ゞ
どう違うのでしょうか?

No title

おはよう御座います、ほんとに幸運の女神が微笑んでくれましたね!
ツキという物は続けてきますよ。
無理をせず、よくばらず時間に余裕をもって挑戦したいですね。

スミレ様へ

こんにちは、体が硬くても、無理のない範囲でやればいいので、全然大丈夫ですよ。
いつか柔らかくなれたら・・・・と思っています。

以前はホットヨガ体験しましたが今回は普通のヨガです。
ホットヨガは38度くらいの室内の中でヨガをやるんですよ。
黙っていても汗が出てきますね。シャワー浴びずには帰れない状態です。

purotoko様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

よくタッチの差でダメだったということあると思うんですが、
私の場合はタッチの差で良かったとうことが多いです。
無理せずいきたいと思います。

No title

お邪魔します。

タイミングって中々合わなくて諦めることって多いですね。

お仕事をしていれば尚更ですよね。

でも 今の所は都合がつきやすく続けられそうですね。

気分転換って大切だから 無理なくがんばってくださいね^-^

あんこ様へ

こんばんは、コメントありがとうございます。

タイミングって大事ですよね。

自宅でやるのと、そういうところでやるのとでは、また違うんですよね。

いい気分転換になりました。

できる範囲内で頑張っていきたいと思います。

No title

こんにちは~。
ヨガ始められたんですね。
思い立ったが吉日!
最後の一枠も知恵ママさんを待ってたのかもしれませんし☆
なんでもタイミングだと思いますよ。
良いキッカケが出来て良かったですね。
心もカラダもリラックスできると
留学中の心配もいくらか
ゆったり構えられるかもしれませんしね(^^)
私もそうですが、自分の時間を持てることに感謝ですよね。
頑張ってくださいね☆

みむらん様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

自宅でもやろうと思えばできるんでしょうけど、ちゃんと教えてもらう方がいいですよね。
最後の一枠がなかったら、縁がなかったんだとまたまた諦めていたかもしれません。

自分の時間を持てるって本当にありがたいことです。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR