fc2ブログ

テスト前日の過ごし方

 テスト前日はどう過ごしていましたか?

いろいろなタイプがありますね。

①徹夜をする(いわゆる一夜漬けです)

②徹夜はしないけれど、結構遅くまで頑張る

③いつもと変わら過ごす

 私の遠い昔の学生時代を思い出すと、②番かな。夜中1時くらいまでは勉強していたような気がします。

 娘は、今ちょうどテストの真っ最中、やっぱり②ばんでしょうか。普段は宿題やるのがやっとなのに、この時とばかりに、本やノート山積みにして、ひたすら読みまくる、という感じですね。

 息子はというと・・・高校生の今は③番ですね。いつテストなのか親も気づかないことがあります。

中学校時代はどうだったかというと・・・今でも鮮明に覚えていることがあります。

テスト前日のあるとき、8:30分頃になっていきなり「体調崩せば困るから、もう寝る。明日朝早く起こして」と言い残し就寝・・・・

次の日の朝、早く起きます。きっと今から勉強するんだなと思いきや、帽子、軍手、長靴の格好で外へ・・・何をするかと思ったら、いきなり農作業開始。農作業するのが好きな子供でその当時スイカを作っていました。・・・・・農作業終了。ご飯を食べて学校へ・・・・

「勉強しなくていいの?」と言うことさえ忘れてしまいました。

人それぞれいろんな過ごし方があるんでしょうね。

 
 訪問、そして最後まで読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR