得した気分

 何かと忙しい日々は続いて、

あっという間に1週間がたってしまいました。

 皆さんにお約束した画像のプレゼントを・・・・

DSCN1854.jpg

ジンギスカンと豚さがりと豚とろと・・・・・

食べごたえありそうです。

 みんなが揃う日がなかなかなくまだ

食べていませんでした。

DSCN1859.jpg

 こちらは高級アイスです。

12個で5千円なのでかなりの高級品ですね。

それはもう美味しかったです。


 ご存知の方もいるかと思いますが、

先日こちらのガスボンベがガス漏れの可能性があると

いうことで自主回収していました。

DSCN1866.jpg


 実は娘の部屋、石油ストーブ置くスペースが

ないので、ガスストーブを使っています。

DSCN1867.jpg

 本来ならストーブのメーカー指定のガスを使わなければ

ならないのですが、ちょっとお高めなので、安いガスを使っていました。

一度だけガスがなくなってすぐに新しいガスに交換したとき、

ボーっと炎が吹き出したことがありました。

 ただ他のメーカーのガスを使うとガス漏れすることもあると

注意書きがありますので、クレームは言えないでいました。

今回自主回収ということで買ったドラックストアに持って行ったところ、

3本入り300円くらいで買ったはずが、500円の返金がありました。

お店の人に聞いたところメーカーからの指示ということでした。

 ちょっと得した気分でした。

 
 御訪問ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肉、アイス

肉、アイスまでは幸せな気分だな~(^O^)

・・・回収・・・
ヤバイね。
何事もなくヨカッタ。よく気づきましたね~関心。

No title

わあ(*^_^*)知恵ママさん☆

お肉にアイス!!画像ごちそうさまです(*^_^*)
12個5千円!ギフト商品ですね。

自主回収のガスボンベ、何事もなくよかったですねえ(*^_^*)
チョッピリお得もしましたし♪

銭右衛門様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

高級アイスは滅多に食べることがないので、幸せな気分を過ごせました。

ガスストーブは災害用に購入したものですが、コンパクトで意外と暖かいので
娘の部屋で使用していましたが、やはりガスなので換気をまめにしないと臭いです。
これを機会に電気ストーブ買いました。

Lilo&Stitch !様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

肉はまだ食べていませんが、アイスは本当に美味しかったです。
私はラムレーズンが特に美味しかったです。

ガス漏れ=爆発なんて思ってしまうので、何事もなくてよかったです。
暖かくてよかったのですが、ガスボンベ1本で3時間から5時間しかもたないので、
燃えないゴミの日にはボンベの量が凄かったです。

おはようございます♪

子供の頃に一度だけ食べた記憶があるような。。。

数年前に父ちゃんが、会社の旅行で北海道に行ったときに、
美味しかった~と言ってました

いいな~
食後の後のデザート付きなんて♪
ウチも何か当たらんかな~

ガスボンベ

ウチでも、災害備蓄用に生協で買いだめしてあったボンベ、
回収されました。でも、定価でしたよ~。
代わりのボンベを、補充しておかないと・・・・・。
忘れちゃいそうですねぇ~。

No title

こんにちは。
お肉を沢山もらえましたね。
お手軽に食べらるのは
主婦にとって強い味方ですね。
アイス食べてみたい!
見た事がないですが北海道限定商品ですか?

ガスボンベを買った値段より高く
払い戻ししてくれてラッキーでしたね♪
良心的な会社でよかったです。

豆兄弟の母様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

ジンギスカンは北海道以外の人はなかなか食べる機会がないんですね。
食べ慣れない人はちょっとくせがあるかもしれません。

冬でも暖かい部屋の中で食べるアイスは最高です。

ばーばら様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

ガスボンベ、ドラックストアで3本までは500円で返金って言っていたような・・・・
それ以上は定価なのかもしれません。

うちは早速イワタニのガスボンベ買いました。
ちょっと高いですけどしょうがないです。

flower・aroma様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

アイスは本当に美味しかったです。
共和町というところの三田アイスさんです。
通販もやっているみたいですね。
余計なものを一切使っていなく素材を生かした製法みたいです。

娘びガスボンベ高く払い戻してもらったという話をしたら、もっと買いだめしておけばよかったね、と
言われました。(笑い)実際は3本までが500円で返金みたいでしたけど・・・・

No title

とってもお得なお写真ですよ~。
ジンギスカンを最後に食べたのはいつだったかしら・・・。
こちらに住んでいるとなかなか食べる機会がないです。

ガスボンベの自主回収、すぐに気づかれて良かったですね。
たまに自主回収の商品のお知らせなど見ますが、何だか他人事で
・・・気を付けないといけないですね。

apricot・a様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

ジンギスカンこっちでは普通にスーパーで売っていますが、そちらでは売っていないんでしょうね。
今回のラム肉は下味がついていたせいか、全然臭みがなく美味しかったです。

ガスボンベ、今回はたまたま気づいて・・・
ガス漏れって怖いイメージがあるので本当良かったです。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR