衣類についたガムのとりかた

 「ガムが服についてとれなくて困った」

という経験がある方は少ないかと思いますが、

もしもの時のためにさらっと読み流してください。


 我が息子、最近20歳になりましたが、

小さい頃から変わらない癖があります。

ポケットの中になんでも入れることです。

ドラエモンのポケットみたいに色んなものが出てきます。(笑い)

 洗濯の時に息子の服のポケットだけは確認しないと

大変なことになります。

 何度もポケットの物を出してから洗濯カゴに

入れるように言いましたが、全くやる気なしなので、

諦めました。

自炊でもするようになったらやるでしょう、きっと・・・・


 ドラエモンのポケットも年齢とともに出てくるものに

変化があります。
 
 小学生の頃は鉛筆・消しゴムが多かったですね。

 中学生ではシャープ・ボールペン・メモ帳・ストローなどです。

 高校生ではイヤホン・自転車の鍵などです。

 大学生の今はリップクリーム・高級ティッシュ・ガム(クロレッツみたいな)

多いです。

ガムもまだ使用前の状態も物が多いのですが、

この時は使用後の物だったんですね、見落としたようです。

DSCN1853.jpg

 知らないで洗濯してしまったものですから、

繊維にすっかり入り込んだ状態です。

 何かいい方法はないものかと調べたところ、

氷で冷やすのがいいみたいなので、

チャレンジしましたが、ビクともしませんでした。

着いてすぐの時はいいみたいですね。

 時間がたって繊維の中まで入ってしまったときは、

サラダ油がいいそうです。
 
キッチンペーパーに油を含ませ、格闘すること5分くらいでしょうか、

油なので洗剤で洗濯しましたら

DSCN1865.jpg

 ほぼ完璧ではないでしょうか?


 万が一このような事態になりましたら、

お試しくださいませ。



 御訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜

繊維まで入り込んだガムが
油で落ちるんですね?
初めて知りました。
役立つ情報ありがとうございます(^^)

ポケットに入っている物が
年齢と共に移り変わってくるのも
面白いですね。

ポケット

ポケットからものを取り出してから 洗濯籠に入れてよ!と言いますが
洗濯前に確認しないお前が悪いと言いますのよ~~。性格が良くないですが 年を取ったら仲良く暮らしたいです(笑)。ガムを洗ったことはありませんが とても参考になりました。有難うございます。

No title

知恵ママさん☆

す、すごーい!!(@_@;)
氷だと思ってました。油がいいんですね!
ガム、まだやっちゃったことありませんが、
万が一の時は、、、やってみます!!(*゚▽゚*)

洗濯

使用後のガムをポッケに入れたまま洗濯ですね~(>_<)
経験なしだな~
油ね・・・覚えておきます(^-^)

flower・aroma様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

結構何分も格闘しましたが、他のものでは何をやっても
落なかったので助かりました。

とりあえず何でもポケットに入れてしまうんですね。
小銭もよく出てきますが、お札は出てきません。(笑い)

tugumi365様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

あらまあ、大人になっても息子みたいな人がいるんですね。
将来の息子のお嫁さんが気の毒です。(笑い)

さすがにガムは滅多にないですよね。
ティッシュはよくありますが・・・・
よく確認しているつもりでも見落としがあります。

Lilo&Stitch !様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

ついてあまり時間がたっていないガムは氷が一番いいみたいですね。
時間がたって洗濯までしちゃったっていう時は、油がいいですよ。
ちびっこちゃんのポケットも色々入っていそうですが(想像です)、万が一の時は
お試し下さい。

銭右衛門様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

流石に使用後のガムはないですよね。
酔って記憶がないとき、もしかしたらこんなことがあるかも(笑い)・・・・
その時はお試しください。

No title

こんにちは~。
お久しぶりです。
まだまだ寒い日が続いていますがお元気ですか?

くっ付いたガム…氷で落とすのは聞いたことがありますが
サラダ油はすごいんですね!
さすがのお知恵☆
覚えておきます。

みむらん様へ

みむらんさん、お久しぶりです、コメントありがとうございます。

春のような陽気が続いていたのですが、また雪がふって冬に逆戻りしました。

くっついてすぐのガムは氷が一番落とせるみたいですね。
今回のように知らずに洗濯までしてしまったものは氷ではビクともしませんでした。
このようなことは普通は起こらないと思いますけど、万が一の時は思い出してください。(笑い)

おはようございます♪

なるほど~

ガムをポケットに入れっぱなしはしないと思うのですが、
息子たちに聞かれたら、思い出せるかな~

ウチは次男がティッシュの入れっぱなしが多かったな~
アレは困る~

豆兄弟の母様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

ティッシュはうちの息子も常習犯です。
素材によってかその時のポケットの入れ具合(?)によってなのか、
不思議とバラバラになっていないこともあります。
その時はラッキー!と思ってしまいます。

No title

こんにちは、良いことを聞きました。参考にさせて戴きます。さすが生活の知恵ですね。一度駅のホームにガムがついてその落と仕方テレビでやっていたような気がします。

purotoko様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

滅多にこのようなことに遭遇することはないと思いますが、万が一の時は思い出してください。
ジーパンだったのでためらわず油つけれましたが、他の素材の服だったらちょっと勇気がいりそうです。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR