断捨離に強い味方「メルカリ」


 今週も何かと忙しい日が続きましたが、

永遠に続きそうな断捨離進めているところです。

時間があるときと気が向いたときしかやらないので、

なかなか進みません。

 子供たちの物(服やおもちゃなど)だいぶ処分したつもり

ですが、何か心に引っかかる物は処分できずにとってありました。

一度しか着ていないフォーマルスーツやレゴブロックなどです。

我が家ではもう使うことはなさそうですが、捨ててしまうには

勿体ないというか、まだまだ使えそうな物です。

 リサイクルショップも考えましたが、経験上ただに近い

金額でしか引き取ってくれないでしょうし・・・・


 たまたま新聞で目にしたのが「メルカリ」でした。

フリーマーケットのスマホアプリという感じでしょうか。

「トイレットペーパーの芯も売れた」らしいです。

多分子供の工作に使うためだと思いますが・・・・

だからといって毎度トイレットペーパーの芯が売れるわけでは

ないでしょうけど・・・・

 早速私も「メルカリ」で出品してみようと思いましたが、

私スマホ持っていませんでした。(笑い)

でもよく調べたところ、パソコンでも操作出来るようになったようです。

 初出品したところ、2時間足らずで売れました。

送料と手数料等引いて、おやつ買える分くらい残りました。

今日も数品、出品しましたが、ものの5分で売れたものも

ありました。

 スマホ時代ですね、取引が早いです。


 断捨離ができてちょっとだけ懐も潤って

いいことずくめです。




 御訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ!!イマドキ「メルカリ「ですか~?
「ヤフオク」とどっちがいいんだろう?

No title

こんにちは!

メルカリですぐ売れたんですね?
早くてビックリです。
手続きが面倒くさそうと
思っていましたがそれだけの
メリットあるなら私も今度
機会があったら利用してみたいです。

No title

お早う御座います。
断捨離の7つの基本原則
1.まず自分の部屋の片付けから始める
2.少しずつ片付ける
3.片付けたあとの生活をビジュアライズする
4.1つずつ確認する
5.物に定位置を与える
6.片付け中は物を増やさない
7.「そのうちいるかもしれない」と思ったら捨てる

おはようございます♪

そんなのあるんですか!!

ウチも捨てるのは・・・って躊躇してる物があって、
それがやっぱり片づけられない原因ですよね

ヤフオクも一時考えたことあるんですが、
面倒かな?って思っちゃって・・・

ちょっと覗いてみてみます♪

いい事聞いた~!

私も、やってみた~い!!
ガラケーですが、PCからできるのですね?
捨てられる物でも、誰かが必要としているかも?なんですねぇ~。
どうやったら、いいのかしら?
誰かに教えてもらわなくっちゃ!!

銭右衛門様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

メルカリは自分で価格を決められるのがいいところだと思います。
値下げ交渉されることもありますけれど・・・
出品が簡単なのも嬉しいです。

flower・aroma様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

初出品のときは売れるかどうかドキドキしましたが、あまりにも早くてビックリです。
まだまだ使えるのに捨ててしまうのは勿体ないという感覚がありますが、
メルカリで売れば、買うほうも安く変えて、売る方も少しだけ利益がでて、
物も有効に使われて、いいことだと思います。
機会がありましたらやってみてください。

purotoko様へ

こんちは、コメントありがとうございます。

「そのうちいるかもしれない」これ多いですよね。
きっと出番はないんですけど、日本人特有の勿体ない精神でしょうか。
焦らず少しずつ進めていきたいと思います。

豆兄弟の母様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

ボロボロだったら迷わず捨てるんですけど、殆ど使っていないものなどは躊躇してしまいますよね。
メルカリは登録も出品も簡単でお勧めです。
売れた場合送料や手数料がかかってしまうので、価格設定が難しいところです。

ばーばら様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

スマホアプリとあったんで諦めていましたが、パソコンからも出来るようになりました。
「メルカリ」のホームページにいって、ダウンロードと登録さえしてしまえば、出品は簡単です。
挑戦してみてください。おやつ代くらい稼げるかもしれません。

No title

2時間足らずで売れたなんて、嬉しいですね~。
娘はやっているのですが、何だか難しそうで手が出せないでいます。
パソコンやスマホを通じて物の取引が個人的に出来ちゃうんですから
スゴイ時代になったものです。
やっぱり積極的にやらないと損ですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

apricot・a様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

日本って広いなあと思いました。同じタイミングで見ている方がいるものですね。
 
登録さえしてしまえば、出品は本当簡単です。
家の中から何か出てきたら、やってみるといいかもしれません。
売れてからが、荷作りしたり、発送したりとちょっと手間かもしれないですね。

No title

知恵ママさん☆

メルカリ、流行ってますね(*^_^*)
トイレットペーパーの芯まで売れるんですね(^_^;)
うちも捨てられないものがたくさんあるから断捨離しないと。。。

やってみようかな。メルカリ(*^_^*)

Lilo&Stitch !様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

出品が簡単なのが嬉しいです。
子供のものって使う期間が短いので、売るのも買うのもお勧めかと思います。

大夫断捨離が進んでスッキリしてきました。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR