家の中がスッキリしてきたら余ったもの

 今週も引き続き、メルカリで子供のおもちゃなどを

売って、クローゼットや押入れなどだいぶスッキリ

してきました。

 かさばるもの大きなものが売れると嬉しいですね。

柔道着が売れた時も嬉しかったです。

3回くらいしか使っていなくて、捨てるには勿体ない、

リサイクルショップに持って行ったこともありましたが、

引き取りはやっていないと断られていましたので・・・・

 子供のおもちゃもブランドもの(?)は強いですね。

レゴブロックトミカはすぐに売れました。

トミカは出品した瞬間に売れまして、びっくりしました。

マニアの方がいるんですね。


 気がついたら余ったものがあります。

DSCN2019.jpg

このタイプの衣装ケースです。

 子供のおもちゃなど、とりあえずこれにいれて収納・・・・

を繰り返してきたので、中のものがなくなってきたら

衣装ケースばかりが余ってきました。

こちらは流石に送料がかかってしまうので、

メルカリでは売れないですね。

売ってもいいんですけど、新品よりも割高になってしまうので、

誰も買わないでしょう。(笑い)

 10円くらいの引き取りでしょうけど、リサイクルショップに

もっていくしかないでしょうか?

 他に使い道も思いつかないですね。

底に小さな穴をあけてプランターとして使えるでしょうか?



 御訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

柔道着!
ウチも息子が中学の時、買わされました。
授業で数回使っただけでしたが、もしその頃メルカリなどで安く購入
できたら助かったと思います。
わ~、メルカリいいです~。

No title

こんにちは~。
『メルカリ』CMでもやってますね!
先日、娘も買取サイトで漫画を大量に出してましたが
片付くんですよね!
見回せば着ない服が山ほど…
メルカリ気になります~☆



クリアー衣装ケース

カブトムシ育てるのには最高のケースだよ(笑)
リサイクルショップでしょう・・・きっと。無難だろう。

No title

こんばんは。

わぁ!衣装ケースが空っぽになるなんて
スッキリ片付きましたね。
残ったケースをどうするか
悩みますね。
やっぱりリサイクルショップでしょうか?

apricot・a様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

息子は高校の時買わされました。確か4千円くらいもしたはずです。
こういう物は本当にメルカリがあると助かります。
売る方も買う方も得した気持ちになります。

みむらん様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

価格設定でちょっと悩みますけど、(手数料や送料がかかるので)、
家の中が片付いておこずかいもゲットできて、いいことずくめです。

銭右衛門様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

銭さんカブトムシようにどうぞ・・・・
引取りに来て下さい。
ガソリン代の下敷きになってしまいますね。(笑い)

flower・aroma様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

衣装ケースも4つ程空っぽのがあるので、邪魔です。
よく見たら結構傷ついていたりしますが、リサイクルショップで引き取ってくれるかどうか、よくて10円でしょうね。

No title

知恵ママさん☆

レゴやトミカ、、、我が家のちびっ子がぜひメルカリを見てくれと
言ってます(^_^;)
柔道着なんかも売れるのですね。
うちのいらないものも整理しなくちゃ。。。

No title

お早うございます。私は一年使わなかったらいらない物は捨てています。

Lilo&Stitch !様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

トミカなんかは1日かなりの数の出品があるようです。
大人のマニアの方が結構いるみたいで、傷だらけでも買い取ってくれるのは嬉しいです。

メルカリデビューして1ヶ月くらいですが、約1万円おこずかいゲットできました。

purotoko様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

一年周期で断捨離していくと、家の中スッキリですね。
処分するにも大きいものだと手間がかかるので、これから買う時はよく考えて購入したいと思っています。

こんにちは♪

柔道着・・・おいとけば良かった~って、売れるか分かりませんけどね

私は同僚の方に必要になるかわからなけど、譲りました

コチラもこの大きさのはゴミに出すのも有料なんで、処分に困りそうですね

プランター・・・なるほどです
長い大根とか植えられますね~

豆兄弟の母様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

柔道着、サイズもあるのでやはりタイミングなんでしょうね。
売れてラッキーでした。

リサイクルショップも考えましたが、乱暴に扱っていたのか結構傷がありますので、プランターでしょうか?
4つほどありますのでかなり収穫できそうです。

プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR