「ランチパスポート」でお得に食事!

 息子がこちらの本(?)を何故か3冊

買ってきました。

DSCN2022.jpg

「ランチパスポート」です。

 このパスポートを持っていくとワンコイン

ランチが食べられるので、外食の多い方はお得ですね。

夜も使えるお店もあるのもいいですね。

 息子が食事代も出してくれるというので、

娘と3人でこちらに行ってきました。


DSCN2025.jpg

 ボケボケの写真ですいません。

ネパールレストランの「ラーニキッチン」さんです。

多分皆さんネパール人の方と思われます。

笑顔で接客、気持ちがいいです。

DSCN2024.jpg

 ナンが大きすぎてカメラにおさまりませんでした。(笑い)

このナンが美味しかったです。

あまりにも美味しかったので、

「おかわりどうしますか?」と聞かれた時に

思わず「お願いします」と答えてしまいました。


ナンはおかわり自由なんですね。

 でもここから地獄の時間が待っていました。

見ての通りこの大きさなので食べごたえがあります。

2枚目の3分の1食べたあたりでお腹いっぱいになりまして・・・

おかわりして残すというのも失礼な気がしまして、

最後は水で流し込む作戦に出ました。

 ゴールが見えてきたとき、娘が

「もう食べれない」とまたまたナンは半分やってきました。

水を何杯もおかわりし、時間はかかりましたが、

なんとか完食できました。

 みなさん、ナンのおかわり自由には注意しましょう!(笑い)


 御訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

函館版あるんだ~
これ一人1冊必要だから、
3人で行くと3冊必要、必要(笑)

No title

ナンはお腹にたまります(^O^)
このサイズ2枚は無謀(^O^)
でもナンは美味しい 食べたい(^O^)

No title

息子さんにご馳走になるのも気持ちのいいものですね。
優しい息子さんだな~。

この本、色々な地域にあるんですね。
使った事はないですが、ちょっと興味があるので、今度
本屋さんに行ったら、探してみます。

銭右衛門様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

去年、新幹線開業のときにも出版されていたので今回が2回目ですね。
ここのお店、私達が行ったとき、何故か殆どの人がランチパスポート持っていました。

時間差で一人ずつ行くと1冊でも大丈夫そうな気はしますけど、一緒に行くとなると3冊必要ですね。
わざわざ予約して買ったらしいです。

あみパパ様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

美味しくて「もう1枚食べたい」と思ったのですが、
本当にお腹にたまりますね。
3人で1枚のおかわりにしておけばよかったのに、一人1枚ずつは無謀でした。

apricot・a様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

本代も食事代も息子が支払ってくれました。
時々声がかかるので、遠慮なくご馳走になっちゃいます。(笑い)

3ヶ月という期間限定ですが、3回くらい行けば元は取れると思うので、
お得ですね。

おはようございます♪

各地域であるんですよね~

私も欲しいと思ったんですが、電車使って行くとか・・・無いな~(笑)

秋にスィーツの本で、数量限定で格安とか、無料で・・・とかの本を買ったんですが、
未だに1軒も行けてないです~

ナンだけで?どんな罰ゲーム?
でも美味しいからとおかわりするのも考え物ですね
きっとイヤシイ私はおかわりしちゃいそうです

そして・・・ごめんなさい・・・と残しちゃってます

No title

ここのカレー屋さん行ったことがあります。美味しいですよねぇ~。ランチパスポートは買ったことがありません。予約らしいですね。4月21日(金)
函館バル街です。こちらも楽しいですよ。お知らせまで。

ム・ム・ムリで~す!

ウチでも、ネパールの方がやっているカレー店の、一番辛くないカレーが、大好きです。
ナンにつけながら食べると、グ~ですよね。
それでも、ナンのお替わりは、チト無理でしょう~?!
私は、半分で満腹ですよ。
知恵ママさん、お若いんですねぇ~。

(リンクさせて、下さいね)

No title

知恵ママさん☆

優しい息子さんですね(*^_^*)
ランチが500円になるパスポートいいですね♪

ネパールに行かずしてネパールご飯がたべれちゃいますね(*^_^*)
大きくて美味しそうなナン!
食べたいな~~~(*^_^*)

No title

こんばんは。

ランチパスポートって全国的なんでしょうか?
私たちの地域にもあります。
でも使った事がないんです。
ワンコインでランチを食べられるなら
とってもお得ですよね。

ふわふわのナンが美味しそうです。
お腹は大丈夫でしたか?

息子さんがご馳走してくれるなんて
いいですね♪

No title

お早う御座います。東京はこのような物はありませんが、お店もいろいろと工夫しているようです。たとえばライスおかわり自由とか、麺類おおもりOKとか。お店も生き延びていくためには必死なのですよ。

豆兄弟の母様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

有効期間が3ヶ月というのが厳しいですね。
毎度昼は外食という方はお得ですね。

本当に罰ゲームかと思っちゃいました。
美味しいのでもう1枚食べた~いという素直な気持ちだったのですが、
かなりお腹に貯まるものでした。
次回はおかわりナシでいきます。(笑い)

tugumi365様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

ネパールレストラン結構ありますね。一度行きたいと思っていました。
ナンも美味しいですけどカレーも美味しいです。
くせになる味です。
バル街も楽しいそうですね。
今回は行けそうにありませんが、いつか行ってみたいです。

ばーばら様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。
カレーは全然辛くなかったです。調味料で辛さを調節するようでした。
ナンもカレーも美味しくて本当最高!です。
「おかわり自由」に気をつけましょう。
隣りにいた若い男の人達はおかわりしてペロリと短時間で食べてましたね。
若さなんでしょうね。

 リンクありがとうございます。
 こちらでもリンクさせてくださいね。

Lilo&Stitch !様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

ランチパスポート使うと500円になるのでお得ですね。
このお店は夜もずっと使えたので、夜に行ってきました。
みなさんランチパスポート持参で来ていました。

カレーなんですけど、またカレーも美味しいんですよね。
全く辛くないのでお子様でも大丈夫です。
辛さは自分で調味料で調節するようでした。
ナンは1枚にしておきましょう。(笑い)

flower・aroma様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

ワンコインで食べられるのはお得ですね。
毎日昼は外食という方は買ったほうがいいんでしょうけど、
私はあまり外食多いほうじゃないので、自分では買わないですね。
息子が買ってきたのでラッキーでした。

ナンはほんのり甘みもあって美味しかったです。
胃腸は丈夫な方なので大丈夫でしたが、次の日も昼まで何も食べたくなかったです。(笑い)

purotoko様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

ナンのサイズも色々あったらいいのにと思いました。
あともう一口くらい食べたいという心境でしたので・・・・

飲み物がおかわり自由という店もありますね。

No title

ランチパスポート良いですね~☆
お店の焼きたてナンの美味しさは格別ですもんね!
1枚目だとまだいける!
と、思っておかわりしてしまうのですが
やはり半分くらいでうぅっ…
同じく私もムリしてでも食べちゃう派です。
食べかけは持ち帰りたいくらいです。

みむらん様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

焼きたてのナンは本当に美味しかったです。
ミニサイズというのがあったら良かったんですけど、このサイズ2枚は無理です。(笑い)
食べかけ持ち帰れたよかったです。
次回は無謀な挑戦はやめときます。(笑い)
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR