気分はパティシエ

 お菓子作り大好きの娘は

本格的な道具を揃えるようになりました。

以前ケーキ回転台を購入しましたが、

今回はこんなものを購入しました。

DSCN2039.jpg

 絞り袋に使う口金です。

星型が一つあれば充分と思うのは私だけでしょうか?

右端の上から2番目はモンブラン用でしょうか。

 先日プリンを作ったときに2種類の口金で

試してもらいました。

DSCN2037.jpg

 プリンといえば、ダイソーでこんな可愛い型を見つけました。

DSCN2038.jpg

お土産店で売っていそうな形です。

 春休みになりましたので、娘のお菓子作りの時間も

増えそうです。

食べるの楽しみです。



 御訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あららら~^^;
これはこれは本格的な?
イヤ!!ビックリな買い物ですな~!!

No title

こんばんは〜

お嬢さんの腕前なら道具を
そろえたくなるのも
わかる気がします。

プリンの上のクリームが
ステキです。
口金で随分違うんですね(^^)

No title

知恵ママさん☆

わあ(*゚▽゚*)すご~い!!
右端の上から2番目の口金、モンブラン用なのですね!!
気になりました(*^_^*)

こんなに種類があるのですね(@_@;)
全部試してみたい。。。

プリンもおいしそう~~(@ ̄ρ ̄@)

No title

お早うございます。素晴らしい物をそろえましたね。まるでプロ並みです。

銭右衛門様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。
ネットで買ったのですが、届くのが随分と遅かったです。
中国からだったので時間がかかったようですが、蓋が割れていて、なんか怪しい雰囲気でしたが、中身は大丈夫でした。

flower・aroma様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

100円ショップに売っているものは、絞る部分の穴が小さくて、大きいのが欲しいと言っていました。
一つだけ買うつもりが、格安だったのでついポチっとしてしまいました。(笑い)
こんなに種類があるなんてびっくりです。

Lilo&Stitch !様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。
本当に全部試してみたいです。
どういう風に絞られるのか説明書みたいのがあるとよかったんですけど、何もなかったので試すしかないですね。
この他にもバラの花びらのように絞れるものなどあるみたいです。

昨日はゼラチンのプリンと蒸すタイプのプリンと2種類作って食べ比べしてみました。
私は蒸すタイプの方が濃厚な感じで好きでしたが、娘はあっさりしたゼラチンの方が好みのようです。

purotoko様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

次はクレープを焼くときに使う道具(ヘラみたいなもの)が欲しいと言っています。
他のことは面倒くさがってやりませんが、お菓子作りはすぐにやります。(笑い)

No title

こんなに種類があったんですね~。
お菓子作りを全くしない私には、どんな風に使い分けるのかナゾ
ですが、ますます本格的に色々出来るのでしょうね。
やはり将来はパティシエ?
一家にひとり、こんなステキなお嬢さんがほしいものですね。

おはようございます♪

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
いっぱいありますね~

私も少しは買ったのですが、
結局使いこなせず引き出しで眠ったままです~

娘さんのお菓子作り、楽しみに待ってますよ~

ううっ!!モンブラン食べたい(இдஇ; )

apricot・a様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

丸や星型はどういうふうに出てくるのか想像つきますが、他はあまり想像できません。(笑い)
娘は高校卒業後は製菓衛生士の専門学校に行く予定でいます。
「プリン食べたい」「シフォンケーキ食べたい」と言うと嫌がらずにすぐ作ってくれるので嬉しいです。

豆兄弟の母様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

豆母さんのところにもありますか?
これを買ってから何回かケーキなど作りましたが、結局使う口金って決まってくるんですよね。
大きい丸型と星型が欲しかったそうですが、あまりにも安かったのでポチっとしてしまいました。(笑い)
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR