プレミアムミートデー

 2度目のプレミアムフライデーでしたが、

年度末ということもあって、その存在さえ

忘れていた人も多いのではないかと思います。

 我が家も全く関係ないのですが、

我が家ではこの日を「肉の日」と決めました。

娘から「1ヶ月に一度肉をたくさん食べたい」との

要望がありましたので、この日に決めました。

 食卓にもお弁当にも肉はよく使っているとは思いますが、

「焼肉」や「すき焼き」のようにたくさん食べたいそうです。

ちなみに一昨日は「ジンギスカン」でした。

北海道以外の方はあまり食べる習慣はないと思いますが、

あまり厚いとかみきれないので、薄めにスライスしてもらうと

食べやすいです。

 以前は1キロあるとちょっとだけ余る感じでしたが、

今回は足りないくらいでした。

 来月のプレミアムミートデーは「すき焼き」か「しゃぶしゃぶ」の

予定です。


 御訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

いいですね~(●^o^●)

私もお肉いっぱい食べたいです

我が家はいつもモヤシデーかも(笑)

お肉の日

やはり育ち盛りの子供さんがいる家は 違いますね~ぇ!!
我が家はほぼ魚が多いですが。私はたまらなく肉が食べたくなります。
でも夫婦で200gくらいです。ジンギスカン美味しいですね。

No title

こんにちは〜

プレミアムミートデーとはいい考えですね!
メニューを考えなくていいので
楽ですよね。
食べざかりのお子さんがいると
お肉が沢山いりますね。
でも家庭が明るくていいと思います♪

No title

ソウだね~
プレミアムフライデーより
プレミアムミートデーの方がピンと来るね。
肉だ!!
肉曜日だ!そんな感じで~(#^.^#)

豆兄弟の母様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

私はあまり肉好きなほうではないので、ついこういうメニュー忘れがちですが、
子供達が肉大好き人間なので、1ヶ月に一度くらいは好きなだけ食べさせてあげたいです。

普段は毎日モヤシデーです。(笑い)

tugumi365様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

2人で200gですか?なかなかその単位では売っていないですね。(笑い)
息子は「ご飯食べてきた」と言っていましたが、肉となると2度目の夕食食べます。(笑い)
焼肉なんかは一人350gが相場と言いますので、次回からは500g追加しないとダメのようです。

flower・aroma様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

メニューを考えなくていいのと野菜を切るだけでいいっていうのが嬉しいです。
息子は野菜のちゃんと食べますが、娘は肉のみ食べます。(笑い)
普段それなりに野菜も食べているのでこういう時は好きにさせておいています。
肉屋に勤めていて良かったと思います。(安く買えるので・・・・)

銭右衛門様へ

本当は29日が肉の日でいいのかもしれないんですけど、曜日によってはみんなが揃わなかったりするのもで、
金曜日は大丈夫なことが多いのでこの日にしました。
育ち盛りなのか子供達がたくさん肉食べますね。

No title

知恵ママさん☆

プレミアムフライデー、、、我が家も全く関わりがなさそうです(^_^;)
私、いつもより遅くまで仕事してたわ~(;_;)

プレミアムミートデー!!(笑)
ステキなアイデアですね!!(*^_^*)
我が家もまねしてやってみようヽ(*´∀`)ノ☆

No title

プレミアムフライデーの有意義な使い方ですね~。
我が家も関係ないのでその存在すら既に忘れていましたが、
自分でイベントをつくってしまうのはいいアイデアですよね。

Lilo&Stitch !様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

ほんの一部の企業にしか関係なさそうですね。
対抗してミートデーにしましたが、Lilo&Stitchさんのところは育ち盛りのお子さんがたくさんいるので、
肉の量が凄そうですね。(笑い)

apricot・a様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

娘からの「肉の日」の要望で、給料日あとの終末でちょうどいいかな、と思って
設定しました。
私は忘れそうな気もしますが、娘がきっと覚えているでしょう。(笑い)
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR