癒される観葉植物

 2ヶ月くらい前から断捨離を兼ねて、

子供が使っていたおもちゃ類を中心に

メルカリに出品していましたが、気がつけば

売上金も1万2千円を超えていました。

 おこずかいゲットできたのも嬉しいですけど、

本来捨ててしまったかもしれないものを

喜んで使ってもらえることが嬉しいですね。

 メルカリでは出品ばかりで購入はしたことありませんでしたが、

一目惚れしたものがありまして、初購入しました。

DSCN2072.jpg
 
 こちらは観葉植物でサンスベリアのスタッキーという種類ですね。

大きさも丁度500mlのペットボトルくらいで

可愛いです。

 赤い帽子みたいのが可愛くて、つい衝動買いをしてしまいました。

赤い部分は天然ではなくて人工的に吹き付けたもののようです。

この観葉植物はこのままの状態で成長するようで、

赤い帽子をつけたまま伸びていくようです。

 去年ジャングル化した観葉植物をスッキリさせたばかりですが、

こういう小さくて可愛いものを見ると買ってしまいますね。

 人それぞれ癒されるものは違うと思いますが、

私はこういうものに癒されます。


 御訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ植物なんですね!
パッと見、ペンでもささっているように見えますね。
凄く不思議です!
メルカリで購入されたようですが、こういうモノはどうやって梱包されて
来るのでしょうか?
何でも出品出来るんですね~!

No title

サボテンの一種?かな?

No title

おはようございます。珍しい観葉植物です。自分に心の安らぎを与えてくれる生き物です。この観葉植物可愛がればそれなりに答えてくれるのでは。

apricot・a様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

確かに鉛筆のような感じもしますね。
このままの状態で長く伸びていくようですが、小さい方が可愛いかもしれません。

こちらは苗だけを送ってもらったので、プチプチなどに包んで郵便で送られてきました。
でも鉢ごと出品している方もたくさんいますね。
専用の箱に入れるとか土がこぼれないような対策するんでしょうね。
本当に何でも出品できますね。

銭右衛門様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

サボテンとは違うみたいですけど、マイナスイオンがたくさん出る観葉植物のようです。
家族の反応はイマイチですね。
というか、男性陣は置いてあることさえ気づいていないみたいです。(笑い)

purotoko様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

人口的に付けたとは言え、色のついた観葉植物は珍しいです。
他にも白・黄色・ピンク・水色などもあるようです。
まず朝起きた時に最初に見ます。

No title

知恵ママさん☆

素敵な観葉植物ですね(#^^#)
パッと見たとき赤い部分は食べることが
できそうに見えました♪吹き付けてあるのですね。

入れ物もおしゃれです(^^♪
どのくらいまで大きくなるのかも楽しみですね♪

Lilo&Stitch !様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

赤い部分はラメも入っているのかキラキラしていて可愛いです。
できればあまり大きくならないで欲しいです。

入れ物はダイソー製です。
最近のダイソーはおしゃれになりました。

おはようございます♪

1万円越えですか!!

ウチも先日息子たちの服を紙袋1つリサイクルショップに売ったんですが、
千円にもならなかったです~
まだ少しあすのですが、300円にもならないだろうな~(笑)

初めて見る観葉植物ですね~
ボールペンの蓋が赤って感じですね♪

豆兄弟の母様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

トミカやレゴブロックはすぐ売れましたね。
リサイクルショップでしたらいくらにもならなかったと思うので、嬉しいです。

色がついていないのは普通に出回っているようですが、色付きは珍しいです。
ペンっていうイメージですよね。
大きさもふた回りくらい大きいくらいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知恵ままさんへ!!

おばんです!
遅れましたが、管理画面」にはいられず「不思議な不正義2」を作りました。コメントとか拍手コメントも出来ます。URL=takatora928.blog.fc2.comです。お暇なときにでもお寄りいただければ幸いです。☆

荒野鷹虎様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

わかりました、是非おじゃましたいと思います。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR