長居してしまうお店

 最近は懐かしいお友達と会う機会が

多いです。

 久しぶりに会うとついつい話が弾んで、

時間を忘れてしまうのですが・・・・・

 そんな時にピッタリのお店を2件紹介します。

 一つ目は「マッタリーナカフェ」です。

ホームページはこちらです。


 ランチはサラダ・ピザ・スパゲティ+フリードリンク付きで1000円

とてもリーズナブルです。

昼時に来ると並ばないと入れないこともあります。

ランチタイムが5時までというものいいですね。

 ディナーはランチより少しだけお高めですが、

その分量も多く、前菜とデザートつくのが魅力です。
DSCN2136.jpg

こちら前菜ですが、2品はカルパチョですが、

グラスに入っているのが「小海老とアボガトのセビーチェ」というものです。

さっぱりとした味付けで美味しかったです。

 話をすると喉が渇くので飲み放題のドリンクバー嬉しいです。

ドリンクの種類も豊富なのがいいです。

ディナーは比較的空いているので、時間を気にせず

ゆっくりできます。

 昨日は6時に待ち合わせをして気がついたら

閉店時間の10時を過ぎていました。(笑い)



 もう1件は「はこだて亭」です。

ホームページはこちらになります。

ディナーなお高めみたいですが、ランチは

リーズナブルなものも結構あります。

予約しないとちょっと待ち時間があります。

 海鮮料理で新鮮な魚介類が味わえるのがいいですね。

景色が素晴らしいです。

海を眺めながら食事、とても贅沢な気持ちになります。

 
 御訪問ありがとうございました。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど・・・長居するんですね(笑)・・・!!
はこだて亭は居酒屋さんかな?

No title

女性同士の会話は あっという間に時間が過ぎていくのでしょうね。よくそんなに話題が続きますねと男性陣は思います(笑)

No title

こんにちは!

どちらのお店のホームページを見せてもらいました。
両方とも雰囲気が良くて長居してしまうのがわかるような
気がします。
海を見ながらのランチも素敵ですね♡
函館に行く事があったら行ってみたいです(*^^*)

No title

知恵ママさん☆

長居できるお店ってありがたいですよね(#^^#)
ランチタイム5時までってすごいですね!!

6時から10時まで!(笑)
わかります(*^▽^*)おしゃべりが弾むと時間があっという間に過ぎちゃいますよね☆

銭右衛門様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

家族と行くと長居はしません、食べたらすぐ帰ります。(笑い)
ランチだとさすがに4時間はいませんけど、(2時間くらいかな)、夜だとついつい時間を忘れてしまいますね。

はこだて亭さんは何でしょう、料亭?お食事処?
個室も充実していまして、法事や100日などのお祝いごとにも使う方が多いですね。

クリボー様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

毎日会っている職場の方だとそんなに話題も続かないのかもしれませんが、何年ぶりで会う友達は、今の自身の近況から始まって、夫や子供のこと、親の介護、昔話に花が咲くと止まらなくなりますし、もう少し年代が上になってくると孫と年金の話になるようです。(笑い)

aroma様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

マッタリーナさんは女性に人気のお店ですね。
たくさんの種類の中からピザとスパゲティを選べるのもいいです。

はこだて亭さんは空港からわりと近いので、函館に来た際には是非・・・・
天気がいいと景色が素晴らしいです。

Lilo&Stitch !様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

座席数が少なくて、混んでいるお店だと長居しずらいですけど、ここは座席数の多くて昼どき以外はそんなに混んでいないので、
ゆっくり話がしたいときにはよく使います。
10時閉店ってわかっていましたが、気がついたら10分過ぎていました。(笑い)
蛍の光でも流してくれればありがたいです。

No title

マッタリーナカフェ・・ホントにまったりと長居してしまいそうな雰囲気のお店ですね。
前菜のお写真が美味しそうです。
お友達とおしゃべりしているとあっと言う間に時間が経ちます。
主人に「よくそんなに話す事があるね。」と呆れられますが、女性はそんなものですよね~。

apricot・a様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

お昼時は混んでいるので、まったりという雰囲気でもないですが、夜は本当にまったりしてしまいます。
前菜聞いたことのない名前のものでしたが、レモン系のドレッシング(多分)で味付けされていて、さっぱりとして美味しかったです。
男性陣にはわからない女性の特性ですね。(笑い)

No title

思わず…
マッタリーナカフェのホームページに飛んでみちゃいました。
ランチもディナーも魅力的ですね!
ピッツァとパスタのセットが良いな(^▽^)
あらあら!テイクアウトもお安い!
こんなお店がコッチにもあればいいのに…なんて思っちゃいました。
お友達とのおしゃべり時間はいくらあっても足りませんよね。

みむらん様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

たくさんの種類の中から選べるのがいいです。
ソフトドリンク飲み放題がまたいいです。(コーヒー等もありますので)
函館に来る機会がありましたら、是非・・・

久しぶりに会う友達は特に積もる話があって、時間が足りないものですね。(笑い)

こんにちは♪

千円でドリンクバー付きだと、長居もしちゃいますよね
普通なら2時か3時でランチタイムは終わりでしょうし・・・
良いですね♪

話す事がちょっと途切れても、また違う話題でしゃべっちゃうし、
2,3時間ならあっという間ですね

豆兄弟の母様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

ドリンクバー付きはポイント高いです。
ホット(コーヒー・紅茶等)もあるのが嬉しいです。
3杯は飲みますね。(笑い)

家族と行くと、食べたらすぐ帰るので、いいお客だと思います。(笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR