「いかようかん」

 先日の父の日、娘からのプレゼント

DSCN2170_convert_20170624085048.jpg
 
 有名なお菓子ですが、まだ食べたことはありせんでした。

イカが入っているようかん?

いえいえ、イカは入っていません

イカの味もしません。

DSCN2172_convert_20170624085155.jpg

 箱を開けると、夜景と新幹線が・・・・・
DSCN2173_convert_20170624085258.jpg


中には新鮮はイカが・・・・

ちょっとグロな感じもしますが、よくできています。DSCN2174_convert_20170624085351.jpg

 断面はこんな感じです。

求肥とコーヒー餡をようかんで包んだものです。

これは絶妙です。

美味しいです。

賞味期限が1週間程とようかんにしては短いですけど。


 函館土産にイカがですか?


 御訪問ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜

いかようかん有名なんですか?
衝撃的な ビジュアルですね。
でも美味しいなら函館に行った時
ぜひお土産にして渡す人たちを
ビックリさせたいです(笑)

ようかん

おもしろいよ!!
面白ようかん特集ならきっとベスト10には入るだろう(笑)

賞味期限気になるね。
最近、やっぱ短めの商品多いよ・・・。
もっと長くしてくれたら、気軽に買えるのに・・・。

No title

知恵ママさん☆

すご~い!!(@_@)
こんなようかんあるんですね!!
イカしてるじゃあないですか!!(笑)

笑っちゃいました(^^;)
食べてみたいです!!(#^^#)

No title

え~!びっくりです。おもしろい。これは 買いです。でも イカの味はしないんですね。どんな味かな~。ちょっと想像できないです。(笑)

美味しいですよね

一つずつ職人さんの手作りです。この為大量生産が出来ないそうです。
函館のお土産に 東京に持っていったら 会社の女の子がキャーキャーと喜んでいて 持って行った甲斐があったと 夫が言っていました。

No title

イカが入って無くて良かった(^O^)
でも見た目はグロいですね(^O^)

aroma様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

いろんなTVでも紹介されていたようです。
何かの賞もいただいているようです。

お土産としてはインパクトがあっていいかと思います。

銭右衛門様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

刺身にしないでください、と書いているところがまた面白いです。

ようかんにしては賞味期限短すぎと思いました。
六花亭なんかも賞味期限短いですよね。

Lilo&Stitch !様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

噂には聞いていましたが、食べるの初めてです。
味はどうなんだろうと期待していませんでしたが、
これが凄く美味しくてまたビックリしました。

クリボー様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

通販もしているようです。
インパクトはかなりありますよね。
イカの味はしないでよかったです、ようかんにイカは合わない気がします。
コーヒー味、これがまたようかんとぴったり合いますね。

tugumi365様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

1日限定50杯だそうですね。
本当にお見事です。お土産としてはインパクトがあって喜ばれるでしょうね。

味も美味しかったのでイカの形してなくてもいいので、同じ味のものが売っていたらいいなあと思いました。

あみパパ様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

イカがはいっていたら食べたくないですね。(笑い)
イカとようかんは合いそうにないので・・・・
見た目グロいですけど良くできてます。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR