”声帯”と”先生”は歳をとらない?

 先日、10年ぶりくらいで高校の同期会

行われました。

マンモス校だったので、高校時代から、クラスが一緒とか

何か接点がなければ誰が誰だかわからない状態でしたが・・・・

 東京や札幌方面からも駆けつけてくれまして、

総勢70名程集まりました。

卒業以来初めて会う顔もあり、懐かしさでいっぱいになりました。

 歳を重ねているのでぱっと見ただけでは、

誰かわからない方もいましたが、不思議と

話をするとすぐにわかりました。

声や話し方って変わらないものですね。

 担任だった先生達も数名出席してくださいました。

卒業して○○年、先生も○○年歳をとっているはずですが、

見た目全く変わっていません。

実年齢を聞いてびっくりしました。

 高校時代は全く話をしなかった人でも、盛り上がるものですね。

残念ながら本人が亡くなられた方、配偶者に先立たれた方、

離婚した人、孫がいる人、親の介護をしている人など、

様々な境遇で生きています。

 職業も色々でしたね。

学校の先生・公務員・看護師・事務員・こども園の園長・

ヨガのインストラクター・専業主婦・居酒屋を経営している人・

ご主人がケーキ屋さんを経営している人・運送屋の社長など・・・

 皆さんと話をしていると私の抱えている問題など

すごくちっぽけなことのように思えてきました。

 あっという間に時間が経って、〆のラーメンはパスしましたが・・・・(笑い)

今回は札幌の友達が一足早く来たので、

前日も遊ぶことができて、

楽しい二日間を過ごすことが出来ました。


 同期会、なんと2年後は札幌です。

そのまた2年後は東京です。

さらにそのまた2年後は地元函館の温泉旅館(ホテル)で

お泊りです。

2年ごとに楽しみがあるなんて嬉しいです。


 御訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知恵ママさん☆

高校の同期会というのがあるんですね(#^^#)
楽しそう!!
声と話し方って変わらないですよね!顔が少し変わっても。。。

私もマンモス校でした♪
同窓会とかしたことないです。してみたいなあ(#^^#)
幹事さんは大変でしょうけどね(^^;)

No title

こんばんは〜

同窓会にたくさんの人が集まるんですね。
卒業してからそれぞれの人生を
歩んでるのが実感出来そう・・・
2年に1度の楽しみがあっていいですね(^O^)/

Lilo&Stitch !様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

今までは10年に一度くらいずつやっていましたが、カウントダウン近くなってきたからでしょうか(笑い)
マンモス校だと半分以上は知らない顔ですね。(笑い)
それでも何故か懐かしい気持ちになります。

aroma様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

お盆やお正月でもなく中途半端な時期だったので、そんなに集まらないと思っていましたが、結構遠くから駆けつけてくれました。
札幌へは友達と車で行く予定です。
10年でもあっという間になので2年だとすぐですね。

No title

楽しくて良かったですね。皆さんそれぞれの人生があって 卒業時には思いもしない 人生の展開がありますね。学生時代の成績には関係ないですね。

同期生

いいですねぇ~!
もう何年後の計画も!
私達位になると、「もう最後かも」、「もう最後かも」ですよ~。(笑)

気合。

気合いれて若作りしなきゃね(笑)
老けたねって思われるのが一番嫌だ!!ってよく言ってる人がいるよ(笑)

tugumi365様へ

こんにちは、コメントありがとうござます。
ガヤガヤした状態の中で、耳も遠くなってきて(笑い)大声で話さないと聞こえないので、次の日は声がでませんでした。
それぞれの人生があっても同期会でこうして集まると学生時代に戻りますね。

ばーばら様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

今まで10年おきくらいにやっていましたが、このまま10年ごとにやっていたら、本当にあと数えるくらいしかできないので、2年ごとにしたのでしょうか。
「もう最後かも」 「今年もいた」の繰り返しでしょうか(笑い)

銭右衛門様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

学生時代綺麗だった人は歳をとっても綺麗なものですね。
一人、ずば抜けてきれいというか可愛い方がいて、10年前よりもさらに可愛くなった気がします。
その人に若作りの秘訣きいておけばよかったです。(笑い)

こんにちは♪

良いですね~懐かしい思い出がいっぱい思い出されましたか?

私は高校では部活やってなかったせいか、友達は少なかったです
いちばんなのは中学かな~
長い子こでは保育所から中学まで一緒だし、、、
3クラスほどなんで、全員の顔と名前が言えました

東京って行くのは大変ですが、今回来れなかった方も、その時は来れるかもしれませんね

2年ごとに楽しみがあっていいですね(*^_^*)

豆兄弟の母様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

懐かしい思い出や苦い思い出もありましたが、今となっては笑い話です。
3クラスなら覚えられそうですね。
10クラスもあったので、全員は無理ですね。
話したことないけど、顔は知ってる人もたくさんいました。

2年後の札幌は車で行く気満々です。
東京も旅行がてら行けたらいいと思っています。

ええ、ビックリ

はじめまして

瞬間、自分のブログかと・・・

いらっしゃるんですね、同じテンプ゚レートの方が・・・

当たり前ですが目を白黒でした。

kmomota様へ

こんばんは、コメントありがとうございます。

同じテンプレートでしたか?
あとでお邪魔してみますね。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR