世界に一冊だけの本展 2017

 先日こちらの案内がきました。

DSCN2192.jpg

 去年tugumiさんに声をかけていただいて、初出品しました。

今年は2会場で連続開催ということです。

 去年とてもいい記念になりましたので今年も

出品しようと思っています。

一人3冊まで出品できますので、今年は2冊考えています。

 一冊は去年同様フェルトを使った絵本とでもいいましょうか。

 もう一冊は写真集を考えていました。

私自身は写真は得意ではないので、私の撮った写真集ではないです。

父が若かりし頃趣味で写真を撮っていて、何かの賞を

頂いたこともあるそうで・・・・

父の撮った写真を一冊の本にしてみようかと思っています。


 去年、展示会を見に行ったときに出会った方が、

傾聴ボランティアをしている方で、傾聴したものを本にしていたんです。

絵はまた違う方で、その方は文章と製本担当でした。

「人の想いを形に 」

 今年は父の想いを形にしてみたいと思っていました。

まずは実家に行った時に昔の写真を発掘することから

始まります。(笑い)


 函館近郊のかたはもちろん全国からの応募がありますので、

興味のあるかたは是非どうぞ・・・・



 御訪問ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本展

今年は五稜郭でも開催しますので、沢山の人に見て貰えますね。
お父さんの為の本 良いアイデアですね。楽しみにしています。
私はまだ 決めていません・・と云うか アイデアが天から降りてきません(笑)。昨年と同様に 同じサイズで 布を使おうと思います。

No title

こんにちは〜

今年も出品するんですね?
知恵ママさんの本とお父さまの写真を
使った作品なんですね。
2種類 趣向の違ったのがいいですね(^^)
公開できるようでしたらお願いしますm(_ _)m

No title

知恵ママさん☆

世界に一冊だけの本。
素敵ですよね(#^^#)

お父様の写真を本に!それは楽しみですよね♪

近くだったら見に行きたいです。
フエルトを使った絵本も!
頑張ってください(#^^#)

No title

すごいです。見たいです。これは行きたい!

tugumi365様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

私も父が撮った写真というのを見た記憶がないので、発掘作業、楽しみです。(笑い)
かびていないことを祈っています。
tugumiさんの作品も楽しみです。

aroma様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

気が早いですけど来年は娘の作ってくれたお菓子の写真集みたいのを作品に
できたらいいと思っています。
完成しましたらブログで紹介しますので、みてください。

Lilo&Stitch !様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

今年は母にも勧めました。
あと友達にも勧めてみようと思います。

父の写真が無事見つかることを祈っています。
作るのも楽しいですが色んな人の作品見るのも楽しかったので、今年は手伝いでもしながら
ゆっくりみようかと思っています。

クリボー様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

クリボーさんも詩集、出品してはいかがですか?
郵送もペンネームも可能です。

おっ(^.^)楽しみだね。
もう1年も経つ?
昨年度、フェルトで作ってたヤツでしょ~確か・・・

素晴らしい!

無だったものから想いを重ねて、形になっていく・・・・その過程での
色々な感情・・・・素晴らしい経験ですねぇ~!

私達の活動の為の子供向けのストーリーを、作って下さいませんか?
そして、その本を子供達に紹介したい、と思います。

No title

知恵ママさんの作品、覚えていますよ~。
今年も出品されるんですね。
お父様の撮った写真を・・・凄くいいではないですか!
やはりこういうのは、アイデアが勝負と言うか頭に色々なひきだしを
持っていると良い作品が出来そうですね。

銭右衛門様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

展示会は11月なのでまだまだ先ですが、今から準備しておかないと・・・・
言っても、秋ぐらいから慌ててやり始めそうですけど・・・・(笑い)

ばーばら様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

去年は本当にいい経験になりました。
そしてまた癖になりますね。
今年もまたやりたいと思いました。

子供たちに是非読み聞かせてあげたいストーリーの本もたくさんありました。

apricot・a様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

父は認知症で最近のことは覚えていないこともありますが、昔のことは
覚えているようでして・・・・
写真を見て昔を懐かしんでくれたらいいなあと思って思いつきました。

この展示会誰でも気軽に出品できるといいのがいいです。

こんにちは♪

写真集ですか?
お父様にとってはどれも思い出の写真だろうし、
選ぶのが難しいかもしれませんね

出来上がったら見せて頂きたいです♪

豆兄弟の母様へ

おはようござます、コメントありがとうございます。

まずは写真の発掘作業から始まりますが、
もしたくさん出てきたら、父に選んでもらうのもいいかもしれないです。
無事出来上がりましたら、是非紹介したいと思っています。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR