「目には目を、歌には歌を」

 連日暑い日が続いていますが、

ある日の寝苦しい夜の出来事・・・・

 暑いので窓を開けて寝ますが、

娘が「外、うるさい」と・・・・

娘の部屋に行ってみると、大音量のカラオケの音が・・・

その時はまだ9時くらいだったので、そのうち

おさまるだろうと思っていましたが、

12時すんでもまだ終わらず・・・・

 娘は寝てしまうと何があっても(消防車がきても地震がきても)

起きないタイプ
ですが、寝ようとしている時に気になることがあると、

寝られなくなってしまうようで・・・

ちなみに窓を閉めても聞こえてきました。

 息子に話したところ、息子の部屋にはあまり聞こえなかった

ようで、窓を全開にしたところ聞こえてきたようです。

 息子の撮った行動は笑えます。

まずはカラオケの音を聞いて大笑いしていました。

次に「目には目を・・・」と言い出して、

いきなり歌い始めました。

「相手が歌に気づいてくれればいい」と言いながら・・・

 しかしこっちはアカペラ気づくわけもなく、

諦め、「俺気にならないし、気にしない」と言って、

深い眠りについてしまいました。(笑い)



 息子のような性格の人はストレスを溜めにくいのかも・・・

と思いました。

 みなさんもこの方法で暑い夏乗り切ってください。(笑い)


 御訪問ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜

目には目を、歌には歌を?
素晴らしい発想ですね!

息子さん本当にいい性格ですね。
優しくてプラス思考で親孝行だし。
お嬢さんも優しいしお菓子作りが
上手だし知恵ママさんは
幸せですね。

私も息子さんみたいな発想で
今年の夏は頑張ります(^^)

No title

カラオケってお店からの音ではなく自宅からの音???
寝れない音なら騒音だね~。
困ったね(>_<)

No title

息子さんの行動、面白いですね~。
マイナスの事を見事に笑いに変えるなんて、ステキです。

aroma様へ

おはようござます、コメントありがとうございます。

もしかして苦情でも言いにいくのかと思ってドキドキしていましたが、
歌を歌いだしたのにはビックリしました。
娘は外も騒音、家の中も騒音(笑い)で顔が引きつっていましたけど・・・・

私には思いつかない発想だったので、新鮮でした。

銭右衛門様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

家のまわりは住宅と畑しかないので、自宅からの音ですね。
息子みたいに子守唄になる人もいるんでしょうけど、曲目が演歌ばかりだったので、
娘には騒音だったんでしょうね。

apricot・a様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

予期せぬ行動でびっくりしました。
娘は気になったら気になってしょうがないタイプですが、
息子は基本、気にしない・気にならない性格で全く違いますね。

No title

知恵ママさん☆

ご近所にカラオケ好きな方が!?(笑)
これから夜はにぎやかですね(^^;)

しかし、さすが北海道!
窓を開ければ涼しいのですか???(@_@;)
こちらはエアコン入れねば、2階などは部屋が38度だったりする暑さです(+_+)
暑い夏、どうにか乗り切れるかしら(^^;)。。。

Lilo&Stitch !様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

カラオケはこの日1日だけの出来事でした。

1週間くらい凄く暑い日もありましたが、それも落ち着いたみたいで、
夜は窓を開けて寝たら寒いくらいになりました。
38度ですか?想像できません。
30度超えた時点で死にそうです。(笑い)
熱中症にならないように気をつけてください。

おはようございます♪

9時ごろならまだ我慢できますが、12時ってね・・・
怒鳴り込んでもいいと思うのですが、やっぱりね~

北海道もいつからか暑い夏を迎えるようになっちゃったんですね
10年以上ぐらい前だと思うのですが、マンションの管理人さんが
北海道旅行に行ったけど、クーラーがついてなかったから、暑かった~って言ってました

夏休みも始まるし、夜が騒がしくなるのかな~

豆兄弟の母様へ

こんばんは、コメントありがとうございます。

一瞬、苦情を言いに行くということも頭に浮かびましたが、うちの子供が小さい時にさんざん子供も大声、親(私)の怒鳴り声で、
ご近所さんに迷惑かけたと思うので、できませんでした。(笑い)

それがカラオケはその日1日限りでしたね。
夏休みが始まると港祭りもあり少し賑やかになりそうです。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR