365日貯金

 昨日の夜中の雷は凄かったです。

何があっても目を覚まさない娘でさえ

目が覚めたそう・・・・・(笑い)


 さて、娘が小学生の頃やって途中でやめてしまった

365日貯金、最近になってまたやりたいと言い出し、

私も一緒にやろうかと思い、貯金箱2つ用意しました。

DSCN2207.jpg

 1から365までの数字を1日1回選んで、

その数字と同じ金額貯金するというものです。

貯金したらシートに色を塗ります。

1年間続けたら66795円貯まるそうです。

普通に月6千円くらいずつ貯めても同じですが、

毎日というのが楽しいかもしれませんね。

 7月1日から始めて、今のところ続いてます。

一年続けられたらまた報告しますね。


 DSCN2206.jpg

DSCN2202.jpg

 こちらは娘が作ってくれたガドーショコラと生チョコです。

見た目は地味ですがチョコレート好きにはたまらない

濃厚な仕上がりとなっています。


 御訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガドーショコラ

ガドーショコラ。。。。どうした写真ブレブレ酔っぱらい状態(笑)
これも愛嬌、愛嬌(笑)

No title

今晩は、柄は違いますがこのような貯金箱うちにもありますが小銭入れに使っていて貯金はしていません。そのほかにも2つほど貯金箱あるのですが、海外旅行で行った余ったお金がいっぱいあります。何事をするにも、生きがいをもってすれば楽しくなります。

No title

こんばんは〜

365日貯金ですか?
ユニークな貯金箱!
これを考えた人もすごいですね。
楽しみながら貯金ができるのでいいですね。

生チョコとガトーショコラ美味しそう♡
家が近くだったら売ってもらいたいくらいです(^^)


銭右衛門様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

相当飲みすぎて酔っ払っていたのもで・・・
嘘です(笑い)
ブレブレ知恵ママと呼んでください。(笑い)

purotoko様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

開けられる貯金箱だと小銭がないとき、つい使ってしまいそうなので、開かない貯金箱にしました。
貯まったら何に使うか決めておくと、更に楽しくできそうです。

aroma様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

このシートも娘は2色使って、市松模様になるように色を塗っているようです。
文字になるとか絵になるとかも楽しいかもしれませんね、難しそうですけど。

生チョコは一度は分離して失敗しそうになったそうですが、ちゃんと形になりました。
味はバッチリでした。

No title

知恵ママさん☆

こんな楽しい貯金なら、毎日楽しんで貯められそうですね!!(#^^#)

ガトーショコラも生チョコも、
なんともおいしそう!!(#^.^#)
食べたいわあ~~♪

今晩は♪

私なら明日一緒に貯金しよ~なんて、やらずに終わっちゃいそうです(笑)

ケーキ♪美味しそうです(●^o^●)
最近は作らなくなっちゃいました
しかもこの暑さでは余計に気が失せますね~

Lilo&Stitch !様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

財布の中が淋しいときは100円くらいにしたり、リッチなときは300円台にしています。(笑い)

生チョコとガドーショコラは濃厚でやみつきになりそうです。

豆兄弟の母様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

貯金一人でやると、きっと貯金することさえ忘れて終了になると思いますが、
娘が覚えているので、今のところ続いています。

お菓子作りは時間がかかるし、材料を正確に計らないといけないので苦手です。
作ってくれる娘がいてよかったです。

No title

あみパパ家最近500円玉貯金が30万円チョイ貯まり家族で分け合い&貯金しました(^O^)
9年かかったかな(^O^)
で新しく買った貯金箱がたぶん同じ貯金箱です また頑張るぞ~(^O^)

あみパパ様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

30万ですか?金額にもビックリしますが、9年にもビックリですね。
私だったら、貯金箱がいっぱいになる前に開けてしまいそうです。(笑い)

No title

この貯金シートは手作りですか?
それとも売っているのかしら?
地味に貯まっていくのが凄くいいと思います!
私もやりたい!・・・続くかな・・・。

apricot・a様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

貯金シートで検索するとたくさんでてきます。それをコピーしたものです。
一人だと忘れたりすることが多いので誰かとやったほうがいいかもしれないですね。
一年続くかどうかわかりませんが楽しんでやっています。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR