命の洗濯

 日頃の忙しから開放されのんびり

過ごすには旅行が一番ですね。

この度、北湯沢の森のソラニワというところで、

命の洗濯をしてきました。

 北海道の方は北湯沢の第二名水亭って聞いたこと

あると思いますが、そこがリニューアルされました。

 ロビーがとてもお洒落です。

DSCN2208.jpg

馬車が展示されてあったり、

DSCN2210.jpg
 
 ハンモックなんかもあって子供たちは退屈

しないですね。

 部屋は普通でしたが、食事がとてもよかったです。

バイキング形式ですが、野菜のコーナー・肉のコーナー・

デザート類を中心としたキッズコーナーなど種類が豊富でした。

シェフが対面キッチンで作った出来立てのものもありました。

 娘が一番喜んだのが自分で作れるソフトクリームです。

これが意外と難しいです。

私はとてもへんてこな形になりましたが、

娘はちゃんとソフトクリームの形になりました。

 主婦にとって旅行の何が嬉しいかと言うと、

上げ膳据え膳と時間を気にせずのんびり出来ることです。

 娘に付き合ってプールに入りましたが、芋洗状態で、

とても泳げる状態ではなかったです。

(私は元々泳げませんが)娘が泳いでいる間、

私は水中ウオーキングです。何往復したかわかりません。

 その後温泉に入ってのんびりしたいところですが、

長い時間入っているとのぼせてしまうので、

歩く湯があったので、水中ウオーキング・・・

何周したかわかりません。

結局歩き疲れて8時頃就寝(笑い)

 とてもいい命の洗濯をしてきました。


 御訪問ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

日頃忙しい主婦にとっては
上げ膳据え膳は何よりのご褒美ですよね?
北湯沢の森のソラニワで日常を離れて
リフレッシュできてよかったですね。
おしゃれなところで気分も良くなりそう(^^)

良い時間でしたね。

ソウか~良いお休みでしたね。
「北湯沢第二名水亭」が洒落た名前になる訳だ!!
なるほど・・・
水中ウォーキングか~・・・・。シェイプアップだな!


aroma様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

夜も朝も何もしなくていいなんて最高ですね。
これもたまにだからいいんでしょうね。
毎日だったらボケてしまいそうです。(笑い)

銭右衛門様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

ロビーや食堂はとてもお洒落な感じですが、トイレに行って手を洗おうとしたら、
今時あまり見かけない、水とお湯の手で回す蛇口の水道でした。(笑い)

水中では水の抵抗があって思うように進まないのでとてもいい運動になりました。
その分食欲も旺盛になりましたけど・・・・

No title

心のいきぬき、誰にでも必要です。それがあるからまた頑張れるのです。ほんのひと時の幸せな時間を十分感じ取れた光景です。

No title

知恵ママさん☆

馬車にハンモック!素敵なとこへ行きましたね!!(#^^#)
わたしも行きたいわ~(*^▽^*)
水中ウオーキングで痩せたい!!

No title

私もどこででしたか、ソフトクリーム自分で作りました・・意外と
難しいんですよ~。
でも、さすが!お菓子作りの上手なお嬢さんは器用ですね。

ロビーの馬車は最近流行りの「インスタ映えする」っていう感じで
しょうか。
私も乗って写真撮りたいです(笑)。

purotoko様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

あっという間でしたが、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
朝8時から温泉に入っていることが一番の贅沢でした。

Lilo&Stitch !様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

1階のロビーと食堂は本当に素敵でした。
お金はかかりますがヘルメットをかぶって空中散歩するところもあり、ちびっこちゃんなら大喜びすると思います。

水中ウオーキングが結構体力使いますね。

apricot・a様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

ソフトクリーム、入れ物が大きいせいもあり形がさだまりせんでした。
ついつい大盛りになってしまってお腹いっぱいでした。
娘は本物もソフトクリームでした。(笑い)

馬車乗りたかったのですが、「手を触れないでください」とか書かれていました。
残念です。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR