ブレーベリー三昧

 今が旬のブルーベリー、堪能しています。

 まずは北湯沢に行った時、バイキングで

生のブルーベリー食べ放題・ブルーベリーの

スムージー
も飲みました。

 帰り道、洞爺湖のレークヒル・ファームジェラード

食べました。

DSCN2212.jpg
 
 手前には花畑があり、奥のほうにはうさぎやヤギがいたり、

羊蹄山の風景も広がっています。

DSCN2213.jpg
 
 娘はコーヒーとホワイトクリーム、私はゴマとブルーベリーミルク

しました。

とうもろこしやかぼちゃなど種類も豊富です。

 道路沿いの直売所生のブルーベリーを購入

そのブルーベリーを使って、娘がケーキを作ってくれました。

DSCN2235.jpg

 美味しかったです。

 食べたいお菓子をリクエストすると作ってくれるので

嬉しいです。

今、タルトをリクエストしています。


 御訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爺湖のレークヒル・ファーム

アレレレレ同じ場所に行ってたわ(笑)
洞爺湖のレークヒル・ファームオイラも行って来ました(^O^)
ジェラート長蛇の列だったよ~^^;

カフェでピザを食べたけどね(^_-)-☆

No title

知恵ママさん☆

ブルーベリー、アントシアニンたっぷりで目がよくなりそうですね!!(#^^#)
食べたいお菓子をリクエストしたら作ってくれる娘さん、優しいですね!!
ブルーベリーを使ったケーキ、すっごくおいしそう(*^▽^*)
近かったら、娘さんにお菓子のリクエストに行きますのに(#^.^#)

銭右衛門様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

銭さんも行ったんですね。
夏しか行ったことないけれど、いつも混んでいます。
前はジェラードのスプーン、コーンでできたものだった気がしますが、プラスチックのスプーンに変わってましたね。

Lilo&Stitch !様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

ブレーベリーのおかげで目が良くなったかしら?(笑い)

お菓子作るのは何時間やっても飽きないそうです。
何時間も立っていると足が痛いといって最近は座布団敷いてやっています。

No title

お早うございます。娘さんにたべたいお菓子をリクエストすると作ってくれるなんて、とても心の優しい娘さんです。お菓子を作るのはそう簡単にはできないでしょう。お花畑に咲いているのはコスモスですかね?私はゴマとブルーベリーミルクのほうがいいですね!

purotoko様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

お菓子作るのが大好きで逆に「何食べたい?」と聞かれます。
ドライフルーツたくさん入ったパウンドケーキもリクエストしているところです。
花畑の花はポピーのようですね。

No title

こんにちは〜

レークヒル・ファームって素敵なところですね!
お花畑と青い空が気持ち良さそうです。
そんな景色のいいところでジェラートを
食べれるなんて最高ですね(*^^*)

お嬢さんが作ったブルーベリーのケーキ
買ってきたのかしらと思うほど
よくできてますね。
毎回感心します。

aroma様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

レークヒル・ファームいいところですよ。
北海道っていう感じがします。(笑い)

ケーキ、今回は果物が乾燥しないように砂糖水にゼラチンを溶かしたものを塗ったそうです。
箱も準備して買ってきたという演出バッチリでした。(笑い)

こんにちは♪

生のブルーベリーは食べたことないかもです~
あ、ケーキに乗ってたりしたかも。。。

ジェラート♪美味しそうですね
欲張って2つぐらい食べたいですが、お腹の心配もあるんで無理は出来ないか・・・

ベーリーのタルト、おいしそうかも~
出来たら冷凍で送って~(笑)

豆兄弟の母様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

生のブルーベリーは甘酸っぱいので好みですね。

ジェラードはかぼちゃやとうもろこし・紫蘇など北海道らしい種類がたくさんあって迷ってしまいます。

ブルーベリーはケーキと相性抜群ですね。
タルト完成したらクール宅急便で送りますね。(笑い)

洞爺湖のレークヒル・ファーム

洞爺湖のレークヒル・ファームリンク付けましたのでみて下さい(^O^)
http://namarah.blog86.fc2.com/blog-entry-835.html

銭右衛門様へ

こんにちは、ありがとうございます。
早速見てみました。
どこかですれ違っていたかもしれないですね。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR