ケーキの保存にはタッパーを逆さまにして・・・

 桜が咲いたと思ったらあっという間に満開で

散り始めています。

DSCN2802.jpg

DSCN2801.jpg

 五稜郭公園の桜は本数が多いので迫力があります。

天気も良かったので桜の木の下でバーベキューやっている

方が多かったです。

 私はある目的でこの公園に行きました。

ケーキ宅配サービスです。

息子がサークル仲間と花見(バーベキュー)をやるので、

娘にケーキを作って欲しいと頼んでいたようで・・・・

焼肉を食べ終わる頃にに私がケーキを持っていくということに

なってしまいまして・・・・・

 18個なのでちょうどいいケーキの箱がなく、

巨大なタッパーを使いました。

普通に使ったのではケーキが取り出しづらいので、

蓋にケーキを乗せ、

DSCN2796.jpg

 本体をかぶせると取り出しやすいです。

DSCN2800.jpg

 かなりわかりずらい写真ですいません。

ただ蓋は強度がいまひとつなので、下になにか台を置いたほうが

いいですね。

 こんなにケーキを作ることはあまりないとは思いますが、

ケーキ1個だけ残って、皿にラップだと汚くなることもあるので、

逆さまタッパーお勧めです。


 御訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知恵ママさん☆

北海道は、今頃が桜満開なのですね(#^^#)
我が家の長男、5月8日から修学旅行で3泊4日の北海道です♪

娘さん、ケーキの腕前はもう、プロですね!!(#^^#)
近かったら、私もケーキの宅配サービスお願いしたいです!

逆さまタッパー!良いアイデアですね♪
私も、シフォンケーキを冷蔵庫で保存するとき、
漬物用の丸いタッパーを、逆さまにして使ってます。(#^^#)

No title

なるほど・・・。
納得、だけど・・・。絶対に逆さにしないで!と注意書きしたい気分だな~(笑)

No title

初めてコメントさせて頂きます。
いつもご訪問頂き有難うございます。

一瞬、お菓子屋さんかと思ってしまいましたが、
娘さんのお手製なのですね。
素晴らしいです。
タッパーの逆さ使いのアイデアも素晴らしいです。

No title

お早う御座います。とうとう桜が咲きましたか。春到来です。気分も快適に素敵なGWを楽しんでください。

おはようございます♪

逆さまタッパー!!なるほどです♪
もうケーキを作る事もないし、いつもデコレーションナシの焼きっぱなしばっかりですから、
機会があった時は忘れてるかも~

息子さん、娘ちゃんにバイト料払ったかな?
それとも1個〇〇〇円!!って(笑)

No title

こんにちは〜

ケーキを入れるのにタッパーを
逆さまにして使いのは素晴らしいアイデアですね!
さすがです。
お兄ちゃんのためにケーキを焼いてあげる
娘さんも素晴らしい!
またそれを届ける知恵ママさん
親子で素晴らしい連携プレーです。

No title

妹の作ったケーキを振る舞うお兄ちゃん・・・いいですね~。
両方の温かさを感じます。

ケーキが一つ残る事あります。
ラップかけちゃいますが、逆さまタッパーのほうが断然キレイですね。

Lilo&Stitch !様へ

こんばんは、コメントありがとうございます。

今年は満開の時に天気がよくて良かったです。
修学旅行の時も天気がいいといいですね。

娘はプロとまではいかないと思いますが、材料や道具はプロ並みのものを揃えています。

シフォンケーキは高さがあるので、漬物用のタッパーいいですね。

銭右衛門様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

何も知らない人が見たら、逆さにするかもしれないので、注意書きはしたほうがいいかもしれないです。

ichan様へ

初めまして、コメントありがとうございます。

お菓子作りが大好きな娘でよく作ってくれます。
大量に持ち運びするということはあまりなく、100円ショップえお3件回りましたが、でケーキの箱が売り切れていて、巨大タッパーを買ってきました。18個入れには大きさもピッタリでした。

purotoko様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

GW前半は天気もよく桜も満開で気分も上がりましたね。
後半は天気も悪そうなので、丁度タイミングよく満開になってくれました。

豆兄弟の母様へ

おはようございます、コメントありがとうござます。

1、2個ケーキが残ったときも深いタッパーがあればラップよりいいです。

最初ケーキの材料代(苺と生クリームの分)、息子が払うと言っていましたが、ゲームに負けたらあといくら払うとか・・・・
結局息子がいつも負けて5000円払ってましたよ。(笑う)

aroma様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

ケーキ材料売っている専門店みたいのが函館にはなくて(多分)、箱はいつも100円ショップから買っていましたが、今回大きいケーキ箱がどこに行っても売り切れで・・・・
500円しましたがちょうどいい大きさのタッパーでした。
 
届けるのも大変でした。
停車もできないような場所で駐車場ならんでなんとか入ることができました。

apricot・a様へ

おはようございます、コメントありがとうございます。

娘はとにかくケーキを作るのが大好きで、学校と部活の合間をぬってかなり忙しかったようですが、
作れて満足顔でした。

1個ケーキが残ったとき逆さまタッパーのほうがきれいで取り出しやすいのでお勧めです。

18個も!!

お嬢さん頑張りましたね。
お兄ちゃんも このケーキのお陰で
サークル仲間に、妹を「自慢」できたと思いました。
それにしてもすごい腕前です!!

tugumi365様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

ホールケーキを2個作って10等分しました。
見ていて細かい作業で私には絶対無理!と思いました。

将来、お金もらえなくてもタダ(材料費払わなくていいなら)でもケーキ作りたい・・・
なんて言ってます。現実的には生活があるのでそういうわけにはいかないでしょうが、
よっぽど作るのが好きなんでしょうね。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR