FC2ブログ

ダリ版画展

 DSCN2962.jpg
 今月誕生日だった私に娘が作ってくれたケーキです。

8月生まれの方一緒に食べましょう。

DSCN2970.jpg
 
断面を見るとなんと7段になっています。

チョコ好きの方にはたまらない1品となっています。

 昼間は暑い日もありますが、

朝晩は涼しく、めっきり秋らしくなってきました。

秋というと「芸術の秋」でもありますので、

こちらを観てきました。

DSCN2981.jpg

 展示会を観たあとにヨガをやるというワークショップがありまして、

ほぼ観覧料だけでヨガもできるというお得な企画でした。


DSCN2973.jpg

 皆さんご存知チュッパチャップスのロゴをデザインしたのは

ダリだったんですね。

身近にダリがいたとは知りませんでした。

 展示会の方は一般人にはわかりずらい作品も

ありましたが(笑い)、学芸員の方が説明してくれたので

楽しむことができました。

 写真は撮ることはできませんでしたが、

グラスの絵でよく見ると、男性の顔と女性の顔の絵でもあり、

また風景画でもあるという3通りに見える絵もありました。


ぼんやり見ていては全く気づかないと思いますが、

学芸員さんの説明で気がつきました。


 御訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も8月生まれですので、遠慮なく頂きたいと思います~。
知恵ママさんも、おめでとうございます。
チョコレートケーキ大好きです!しかも、この季節にいちごが
のっていますね。

チュッパチャップスのロゴってダリだったのですね。
思っても見ませんでした、意外です。

No title

ダリさんの話が出たので、ダリの名言を述べておきます。
ダリの名言
”完璧を恐れるな。

完璧になんてなれっこないんだから。

”富める者が自分のために戦争をする時、死ぬのは貧しき者の方なのだ。

”私は天才を自覚している

”天才になるには天才のふりをすればいい

”あなたは、あなたの一生以外の何ものでもない。

”我々は決して悪を選ぶことが出来ない。我々が選ぶのは常に善である。

”自由であるとは、自由であるべく呪われていることである。

”青春というものは奇妙なものだ。外部は赤く輝いているが、内部では何も感じられないのだ。

”神々と肩を並べるには、たった一つのやり方しかない。神々と同じように残酷になることだ。

”私は暴力に対して一つの武器しか持っていなかった。それは暴力だ。

”恋はその始まりがいつも美しすぎる。だから結末が決して良くないのも無理はない。

”シュルレアリズムは破壊的だ。しかし、それは我々のビジョンを限定する錠の留め金とみなされるものだけを破壊するものだ。

”地獄とは他人のことだ。

No title

えっ!そうなんですか(@_@)ダリさんなんだ。知らなかったです。ちょっと いや かなりビックリしました。それよりも 遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます!

No title

知恵ママさん☆
お誕生日おめでとうございます!
夏生まれなのですね(#^^#)

なんて美味しそうなチョコケーキなんでしょう!!
8月生まれではありませんが、一緒にいただきますわ~(#^^#)

チュッパチャップスのロゴ、ダリだったんですか!
知らんかった~(@_@;)

No title

こんばんは~

お誕生日おめでとうございます!
お嬢さんに素敵なケーキを作ってもらえるなんて
いいですね♡

ダリの展示会を見てヨガまでできる
お得なイベントですね。
久しぶりにヨガをやってみたいです。

お誕生日おめでとうございます!

チョコレートケーキ美味しそうですね。
お嬢さんに作って貰えるなんて幸せです。
ダリ展行こうと思っていましたが 
暑くて日にちを伸ばしていました。
半券を見て・・ 8/26までですね。

apricot・a様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

この季節苺はお高いですね。
ケーキ屋さんは1年中苺が必要でしょうから、コストがかなりかかるでしょうね。

チュッパチャップス、ロゴがダリというのもスペイン産だというのも知りませんでした。

purotoko様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

ダリは絵画だけではなく、色々な名言を残しているんですね。
名言を思い出しながら絵画を見ていくと、より一層いいのかもしれません。

クリボー様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

受付にチュッパチャップスが展示(販売していたのかもしれません)されていて何故?と思っていましたが、そういうことだったんです。
歳が増えるのはあまり嬉しくないですけどケーキが食べられるのが嬉しいです。

Lilo&Stitch !様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

来年は娘は東京のいると思いますので、今年が最後のケーキかと・・・・
来年から娘のケーキがないと思うと淋しいです。

ダリのロゴは本当意外でした。

aroma様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

今年はチョケーキと大分前から注文していました。(笑い)
今年が多分最後になると思うので味わって食べました。

観覧料+60円くらいでヨガもできちゃうのは本当にお得でした。
リラックスするヨガだったので気持ちがよかったです。

tugumi365様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

チョコケーキ美味しかったです。
来年からは娘もケーキもないと思うと淋しいですね。

昨日美術館の前を通ったら、車がずらーっと列んでいました。
美術館は空いているかもしれませんけど、お盆が終わってからのほうがいいかもしれないですね。
学芸員さんの説明聞けたらいいですね。説明あったほうが見ていてもわかりやすいです。

No title

お誕生日おめでとう\(^o^)/
チュッパチャップスのロゴをデザインしたのはダリ。
今でも新鮮なロゴデザインだよ!

こんにちは♪

いいな~
私は先月誕生日があったんですが、何もなかったので便乗させてください(*^_^*)

チュッパチャップスの!?
へ~そうだったんですね~

銭右衛門様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

子供達には歳を若く言う癖がついていたので、自分の歳聞かれて一瞬わからなくなりました。(笑い)

チュッパチャップスがスペイン産なのもロゴがダリなのも全然知りませんでした。

豆兄弟の母様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

豆母さんもお誕生日おめでとうございます。
やっぱり息子は基本何もしないですね。
うちの息子も妹に「ママに誕生日何もやらないの?」と言われ
「お金ないから奉仕する」と言って1日主夫やってくれました。(笑い)
仕事帰ってきて何もしなくていいっていうのは結構いいです。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR