fc2ブログ

病院の待合室の過ごし方

 おはようございます。

昨日は雪が積もったことと、通勤ラッシュに遭遇のダブルで実家への道のりがなが~く感じました。普通で20分、雪道でも30分あれば着くところ、実に倍の1時間かかってしまいました。

こういう時間が勿体なくて、でも運転中は何も出来なくて・・・


 時間が勿体ないといえば、病院の待ち時間もそうですね。

私自身が最後に病院行ったのいつなのか、ちょっと思い出せないくらい病院にはお世話にならない方なのですが、娘の付き添いで行くことが多いですね。

娘は体が弱いわけではないのですが、皮膚疾患が多いです。一回薬もらって終了ではなくて、週一回通い、何ヶ月もかかるパターンが多いですね。一年越したこともありました。

いつも行く皮膚科は混んでることが多いです。行くたびに、30分、1時間待ちは当たり前ですね。黙って待っていても退屈なので、病院に置いてある雑誌読むのですが、毎度行ってると、読む本も無くなってくるんですね。

そこで私は、バッグに本を一冊忍ばせてます。

待ち時間は読書の時間と思えば、イライラせず快適に過ごせます。


 もっと長い待ち時間といえば、身内が手術している時間ですね。

昨日父の手術日だったのですが、5時間どうやって過ごそうかと・・・・

黙って待っているのは一番辛いですね。余計なことを考えてしまうので・・・・

そこでいろいろグッズ用意しました。  

本、雑誌、新聞  他ににもこんな物を

DSCN1166_convert_20131130065309.jpg
ダイソーのパズルマガジンです。これやっていると以外に時間経つの早いです。パズルやって懸賞に応募すれば、運がよければ豪華景品があたるかも・・・・・

折り紙・・・・・これはですね、千羽つるを折って待っていた、という話を思い出したので、千羽つるに挑戦です。

しかし・・・・・つるの折り方を思い出すのに時間がかかり、千羽つるならぬ5羽つるになってしまいました。

 
 つるの思いが通じたのか、手術は大成功でした。


訪問してくれてありがとうございます。今日一日がいい日でありますように・・・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

私は持病があるので最低でも月一回は病院に行ってます。
だいたいは寝てますが3時間4時間待ちの時は辛いですね。
手術成功で良かったですね。

えりかさんへ

> こんばんは、ありがとうございます。
病院で1時間待っても待ちくたびれ感がありますけど、3、4時間は辛いですね。半日がかりですね。大変ですね。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR