fc2ブログ

上半期 読書

 あともう少しでWindows7のサポートが終了するということで、

慌てて息子にWindows10に切り替えてもらいました。

7に慣れていたので操作しずらくて、おまけにスマホの写真を

アップロードするも何回やっても向きが変になってしまって、

てこずっていました。

 話は変わりますが 息子が以前購入して全く使っていない中古の

ノートパソコン
を譲りうけました。

寝る前に部屋でDVDみるのにいいかなあ、と思いまして、

ついでにブログも部屋でできるかな、思っていました。

(居間にデスクトップパソコンがあるので、DVDもブログも居間でしかできなかった

のでちょっと不便でした)

 かなり立ち上がりが遅いとは聞いていましたが、噂どおりでした。

1つの記事更新するのに2、3時間かかりそうです。(笑い)

ということでDVD専用のパソコンにしました。

 もう7月で半年が過ぎてしまいました。

今年読書50冊を目標にしているので、ちょうど半分の25冊

読めていればいいんですけど、どうでしょうか?

IMG_0713_convert_20190706144744.jpg

IMG_0714_convert_20190706144858.jpg

IMG_0715_convert_20190706144922.jpg
 
 あと画像はありませんが、「100年時代の人生ライフシフト戦略」と

「ナイン 9つの奇跡」の2冊も読んでいます。

 合計で17冊ですね。ちょっと目標には足りませんが、

後半まだありますので・・・・

 今年前半は言い訳ですけど本当に忙しくて、自分の時間がなかなか作れなくて・・・

新しい仕事にも慣れて最近は大分自分の時間ができるようになりました。

後半戦なんんとか挽回したいと思います。


 ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンビニ人間読みました!良かったです。
瀬戸まいこさん気になるので 予約してみます。
「和菓子のアン」も気になりました。
他の方のブログから 読んでみるのも
新しい作家さんの発掘(?)になります。
ありがとうございます。

No title

目標の半分とはいえ!
25冊はスゴイ(^-^)です。

こんばんは

読書を続けているなんて立派ですよ。
雑誌しか見なくなりましたから・・・
目標をもってチェックすると良いようですね。
半年も経過してしまいましたね。
ラストスパートしたいけれど、余力が残って
いるかな(笑)

No title

こんにちは~

読書をすること自体が素晴らしいと
思います。
心が豊かになれますよね?
知恵ママさんはお忙しいのに
新しい仕事や畑仕事の他色々頑張られますね!
体に気をつけてくださいね~(^^)

No title

知恵ママさん(^ ^)

読書、頑張っておられますね♪( ´▽`)
疲れない体、本屋さんで見かけて、買うかどうか迷いました!笑

不機嫌な長男長女、無責任な末っ子、、、気になる〜〜(^ ^)

毎晩、本を開いては、すぐ寝てしまっている私です。。。

tugumi365様へ

こんにちは、コメントありがとうありがとうございます。

瀬戸まいこさんの本も「和菓子のアン」も面白かったですよ。
タイトルに惹かれて読んではみたものの、イマイチというのもあります。

図書館から借りるのが一番いいんでしょうけど、期間内に読みけれなかったり、なぜか違う本が急に読みたくなったりするので、普通に本屋さんから買うか、ブックオフで買うか、息子の本棚から借りるかのどれかです。



銭右衛門様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

まだまだあと半年ありますから、今年こそは目標達成できそうな予感がします。

ichan様部屋で

こんにちは、コメントありがとうございます。

読んだどうかわからなくならないように、読んだ本と作家さんを書いています。
あっという間に半年が経ってしまいました。
最近は次に読む本が手元にないとちょっと不安になります。

aroma様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

きっと好きなことは続けられるんだと思います。
畑も読書も、仕事も好きなんです。
仕事が1時過ぎに終わるので昼間結構時間があるんです。
最近の趣味は夜片道20分ほど(徒歩で)のスーパーへ買い物に行って、半額商品を買うことです。
肉やイカなどあるときはあります。ないときは全くありませんけど…

Lilo&Stitch様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

3月くらいまではほとんど進んでませんでしたが、最近結構読んでいます。

疲れない体、私的にはちょっと期待外れでした。
呼吸法が大事っていうことしか心に残っていないです。
吸う時も吐く時もお腹を膨らませるといいらしいですが、吐く時に膨らませるって難しいです。

No title

「和菓子のアン」と「強運の持ち主」は私も読みました。
面白かったですよね~。
私はやっと12冊・・・目標25冊は凄いです!
私は寝る前にお布団の中で読むんですが、一日終わって
「やっと本が読める~、続きが気になる~。」って事ありませんか?
お写真のなかにきになる本があったので、今度さがしてみます。

Re: apricot・a様へ

> こんにちは、コメントありがとうございます。
>
> 同じ本読んでいたんですね。
> 私はこの中では「食堂かたつむり」が一番面白かったです。
>
> 「続きがきになる」ことあります。
> 逆にしばらく読めてなくて、どんな内容だった?なんていうこともあります。(笑い)

こんにちは

私も新しいPCに変えてから、いろり音面倒なことがあって、
ブログ更新もおっくうになってます
文字入力がアルファベットに戻ってしまったり、、、面倒です

本・・・全く読んでないですね
近く図書館でもあればいいんですけど・・・
あっても行かないかもですけどね(笑)

No title

「強運の持ち主」と「和菓子のアン」読み終わりました。
どちらも面白かったです。
坂本司さんは初めてでした。
和菓子の事が紹介されていて勉強になりました。
最後に「二人静」が出ていたので 気になって検索しました。
和菓子は奥深いですね~。

豆兄弟の母様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

ブログはなんとかできるようになりましたが、写真が今までと違うので戸惑ってしまいます。

私も図書館はあまり行かないですね。
借りた時に限って違う本読みたくなったりするので・・・(笑い)

tugumi365様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

え!もう読んだんですか?
早いですね。
tugumiさんは年間100冊くらい読んでいるんじゃないんですか?

本当和菓子は奥深いと思いました。
プロフィール

知恵ママ

Author:知恵ママ
FC2ブログへようこそ!

私知恵ママは主婦歴○○年、子供が2人、旦那様が1人の4人家族のベテラン働く主婦です。日々の生活の知恵を紹介するブログです。

フリーエリア
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR